皆さま、ご機嫌麗しゅうございます。

初めてのお越しの頂いた方ははじめまして。

複数回お越しの頂いている方はいつもありがとうございます。


新米お嬢様の華蓮でございます。

色々と手探りで行って参りますので何かございましたらお声掛け頂けると嬉しゅうございます。


お屋敷のルールなど、簡単にまとめてみ

ました。→「お早いお帰りをお待ちしております」 


帰宅する前に普段はしないちょっとしたミスをして少し凹みながら階段を降りていくとそこには司馬さんの姿が!!司馬さんのドアマンにまだまだなれないところですが何故か安心感が……(執事の時も)

あの表情と声のトーンと口調によるものなのでしょうか……


そんな中ご挨拶をして中のソファーに通され座っていると扉の奥から声がうっすら誰か分かりませんが声が(?)聞こえてきて少しびっくりしました。


それからまもなくお迎え。

扉が開くとそこには……


今日(今回)の担当は…

ドアマン⇒司馬さん

執事⇒環執事

フットマン⇒小瀧さん

紅茶係⇒桐島さん

です。


環執事!!今年初めて姿みました!! 

荷物を渡してご挨拶……ってところで私が口を開いたものだから環執事の言葉を遮ってしまいました……

環執事、ごめんなさい。


ご挨拶の後に席へエスコート。

席について小瀧さんにメンバーズカードを渡した後にも小さなミス……

小瀧さんもごめんなさい。


今日のメニューは

ミケランジェロ。紅茶はニルス・オーラヴ、カップはおまかせ。八幡さんのケーキ

です!!


注文の時に「今日ダメな日で……普段ならしない事してしまって……小瀧さんさっきはすみません。 」なんてお話をしました。


そんな中、届いたカップはこちら!!

ノリタケのヴィラヘブン!!


「今日はダメだとおっしゃっておりましたので〇〇に合わせて赤いものをお持ちしました。華蓮お嬢様の支えになればと思います。」っと理由を教えてくれました。


紅茶を注ぐ時、小瀧さんに紅茶係の桐島さんとのあるやり取りを聞いて確かにと納得してしまいました。その時に思わず言ってしまった言葉……あれは桐島さんに失礼だったのではと少し反省……(悪意ある言葉ではありません!!)


ミケランジェロ。

ローストビーフライス、スモークサーモンのサラダ、ポテトのジェノベーゼ、紫キャベツのマリネ、チーズフライ
今月はローストビーフです。

まず前菜が来ましたが思ったのが……

食べにくい……

前菜のサラダがカクテルグラスに入っているのですがフォークだと食べにくいかったです。

お箸が欲しいな……

味はさっぱりしていて美味しかったけど……

何より食べにくい……


前菜を食べ終わってボーッとしていると火野さん登場!!

火野さん「よろしければおさげしましょうか?」

私「いいですか?お願いします。」

火野さん「いいですよ。(少し私を見て)まっすぐにしたんですね。」

私「えっ??」

火野さん「えっ??ストレートにしてません?」

私「??はい、してません。ちょっと前にバッサリいっただけww」

なんてお話をしました。予想外の事を言われ火野さんに伝えたいことがあったのに忘れてました……


あとお食事中、フッと顔をあげるとある使用人さんと目が合って「眼鏡そんな形でしたっけ?」と言われてほんとよく見てるなと思いました。

眼鏡を普段と違うものをかけている時に触れられたのは2人目でしたね。


なぉ、ローストビーフはとても柔らかくとっても美味しかったです。

前菜が食べにくい以外欠点がなかったですね。

箸欲しいって言ったら持ってきて貰えるのかしら…(今月は箸を使うメニューないからどうなのでしょうか)

  


八幡さん考案ケーキ、桜のモンブラン。

夜桜をイメージした桜のモンブランです。 ベースに桜のレアチーズと苺のコンフィチュールを使用しております。(HPより)

桜のモンブランを持ってきてくれた時にお皿が持ちにくいという話をしていて確かにと思いました。

夜桜のようだとお話になったのですが八幡さんのケーキって結構な確率で黒いお皿にのっているイメージなのですよね。(イメージです。実際にはそうでも無いかも……)

ケーキはレアチーズと中にはフランボワーズが使われており甘さは結構控えめでさっぱりしていました。


時間配分を間違えあまりにも時間が余っていたのでデザートが来てから少しお遊びを始めると「せめて食べてからにしてください」ととある使用人さんに声をかけられました。そうなのですが食べてからでも止められる事も……

まぁ、止める使用人さんの方が少ないのですけどねww

そのお遊びのせいで小瀧さんにも気を使わせてしまいました……


少し困った事があったものの言い出せずにいるとある使用人さんに「大丈夫ですか?」と言われそれでもダメとは言えず「だっ……大丈夫……」と返してしまいました。今度お会いしたらお礼言いたいです。(結局ダメだったのですけどねww)

玄関でもわちゃっとして出発。環執事にも迷惑かけてしまいました。


結果的に色んな人に迷惑をかけた帰宅でした……

使用人の皆さんごめんなさい……

これからは気をつけます。(とりあえず素直に言います)


最後までお読み頂きありがとうございました。


お気にめして頂けたのであればまた起こしくださいませ。


また、お会いできるのを楽しみにしております。

ごきげんよう。



華蓮