皆さま、ご機嫌麗しゅうございます。

初めてのお越しの頂いた方ははじめまして。

複数回お越しの頂いている方はいつもありがとうございます。


新米お嬢様の華蓮でございます。

色々と手探りで行って参りますので何かございましたらお声掛け頂けると嬉しゅうございます。


お屋敷のルールなど、簡単にまとめてみ

ました。→「お早いお帰りをお待ちしております」 


アニバーサリー期間最終日!!

帰宅するか悩みながらも結局は予約を取って帰宅しましたww(結果的には帰宅して良かったですけどね)


階段を降りていくとそこにはドアマン姿の香川さんの姿が!!

ドアマンコート姿の香川さんとかすっごく久しぶり!!素敵でした。


階段を降りていくとそこには小瀧さんの姿。

ご挨拶をしてまもなくお迎え。

扉が開くとそこには……


今日(今回)の担当は…

ドアマン⇒小瀧さん

執事⇒司馬執事→吉川執事

フットマン⇒椿木さん→佐々木さん

紅茶係⇒白川さん

です。


椿木さん!!

お久しぶりです椿木さん。


司馬執事ともう慣れた会話をした後にご挨拶。

椿木さんにエスコートをしてもらい席に付くとすぐに司馬執事の登場!!

司馬執事、わかってらっしゃる!!


その後椿木さんが登場。

「前回のご帰宅からの変更点はございません。紅茶係が白川でおすすめは〇〇です。」

さっと説明し、お水の準備。

私がメニューを開かずにいたものだからお水を置いた後にすぐに注文。


今日のメニューは……

マダムバタフライ。カクテルT2シャーベット紅茶はチェーホフ。カップはおまかせ。


届いたカップはこちら!!

ノリタケのフェアモント


前に担当してもらった時(確か誰かのカクテルデーで初めての担当だったと思う)にも思いましたが……

所作が美しい!!


所作が美しいと思う使用人さんは何人かいますが彼らとはまた違う美しさがあります。(椿木さん、来たばっかだよねと初めての担当の時には思いました。)

お水を注いで貰っただけで優雅な気持ちになりますww


この後椿木さんの本領発揮!!

今まで触れられなかった事に気付き対応(過去に1度だけありましたが対応された事はなかったですね。)。

しかも私が気にしすぎないように一言添える優しさ。素敵です!!


帰宅中ずっと給仕や仕草の美しさに見とれながら優雅な気分を味わいました。


お肉料理が終わってひと息ついている所にシルバーを持った才木さんが登場。

シルバーを置いてデザートを手元に置いてくれました。


T2を作った後、担当交代のご挨拶。

まぁ、変わるかなと思っていたのでしょうがないですが出来れば最後まで所作を見ていたかった……

そんなことを言うことは出来ずにご挨拶してお別れ。

担当は佐々木さんに。

ただ基本的には全て椿木さんがやってくれたから佐々木さんにお願いする事はほぼほぼ無く……

お花摘みにエスコートしてもらいました。


お花摘み帰りは火野さん。

気づいたら静かに立って手を差し出していました(荷物を受け取るために)


エスコートしてもらいながらお久しぶりとお話。そのまま流れで、あるお話になったもののずっと言いたかった事が言えませんでした……

今更な事なのですけどね……





最後までお読み頂きありがとうございました。


お気にめして頂けたのであればまた起こしくださいませ。


また、お会いできるのを楽しみにしております。

ごきげんよう。



華蓮