皆さま、ご機嫌麗しゅうございます。

初めてのお越しの頂いた方ははじめまして。

複数回お越しの頂いている方はいつもありがとうございます。


新米お嬢様の華蓮でございます。

色々と手探りで行って参りますので何かございましたらお声掛け頂けると嬉しゅうございます。


お屋敷のルールなど、簡単にまとめてみ

ました。→「お早いお帰りをお待ちしております」 


今日は私用を済ませてから帰宅。階段を降りて行くとそこには山岡さんの姿が。

私「!!(久しぶりのドアマンコート姿の山岡さん!!)」

山岡さん「?(ニコ)おかえりなさいまさせ。」

私「!!〇時×分華蓮です。」

山岡さん「こちらのソファーでお待ちください。(ニコ)」

私「はい。」


ソファーに移動した後に少しだけ山岡さんとお話。

いつも思うのですがもっと使用人さんとお話できるようになりたいですね。

お話したいことはたくさんあるのに〝インカムで呼ばれてないか〟とか〝他の担当のお嬢様は大丈夫か〟とか〝使用人さんの仕事の邪魔をしてないか〟とか〝お話したいことがいっぱいありすぎてまとまってないのに話して大丈夫か〟とか〝勘違いだったら〟とか〝(気になることがあっても)聞いちゃいけないことではないか〟とか色々な事が頭をよぎってしまい結局お話が出来ない……


結局、山岡さんにも聞きたい事が聞けずお迎え。扉が空くとそこには……


今日(今回)の担当は…

ドアマン⇒山岡さん

執事⇒司馬執事

フットマン⇒影山さん

紅茶係⇒御茶ノ水さん

です。


実は今日から使用人さんのマスク無しになったのでちょっとくすぐったかったですね。

そして影山さん担当!!いつ以来だろう……となりました。

席まで案内してもらいその後1つ質問をされて返答。すぐに司馬さんが登場してこの混雑感は2月のある帰宅の時を思い出すなってなりましたww


紅茶係の説明と、T2シャーベットが新しくなったことを聞き、メニューについてはその都度との事。

紅茶はどうしよっかなぁ~なんて考えながらいるとなんだか違和感が……(その違和感の理由に気づいたのはお肉料理が来た時です。)


とりあえず今日のメニューは……

マダムバタフライ。紅茶はチェーホフ、カップはおまかせ。


届いたカップはこちら!!

ウェッジウッドのワイルドストロベリー!!

桜のカップはお出かけでしたと。

ワイルドストロベリー結構好きです。金縁だけど派手すぎず、華やか過ぎないも地味でなく、小さな赤い実がお嬢様としてまだまだ未熟な私をさしているようで……



今回は前菜について詳しく……
まずはお魚……タイのカルパッチョ。
ポン酢ジュレもあいまってさっぱりでした。タイもプリプリで美味しかったです。ポン酢はあまり得意ではないのですが(酸味が強いものは好みが分かれます)量がちょうど良かったのとジュレだからか使ってるポン酢の種類なのか酸味が強くなかったです。
お赤飯は……お赤飯でしたww
塩分控えめな感じに感じましたね。カルパッチョより先に食べる方がおすすめかも……
あと、桜の形をしてると言われましたが私には星に見えてました……
お赤飯ってこういうお祝いのタイミングでしか食べない人も多いと思うのでお祝い感あっていいですね。私は結構好きな方なので半年に1回位は食べてます(コンビニのおにぎりですけどww)

春巻き……
わたしはこれが1番好きでしたww
春巻きの皮はパリッと食感がよく、油っぽくもなかったです。中に入ったマッシュポテトも舌触り良く、海老もプリっとしていて歯ごたえ良かったです。
1口サイズで(他の前菜もですが)食べやすかった反面、私個人としてはもう少し食べたかったですね……



えっとこの時はお肉が少し硬く(少し筋っぽい所があった印象)ナイフで切るのが少し大変でした……(その次帰宅した時にはそんな事無かったので個体差なのかと……)
お肉自体は美味しかったのですがこのお皿の中で1番好きだったのはポテトでしたww(なんでそこって感じですけど……)
特に紫芋のポテトフライww優しい甘みがあって好きでしたね。



デザートのお重
影山さんがメニューの説明のあと一言……「どれも甘いです」ってww
甘党だから大丈夫ですって言ったけど本当にどれも甘かった……
苦手な味もありましたが美味しかったですね。
このお重については特に書くことが……(失礼なお嬢です)
甘いのが苦手な方は覚悟した方がいいですね。

お花摘みに行く時、意を決して私の感じていた違和感を影山さんに伝えると「えっ??」とキョトンとされ思わぬ一言を言われました……
それを言われた私もキョトンとしましたが影山さんの情報に少し納得し、その後考えると確かにそうだったわとなりました……
自分の記憶力が心配……
お花摘みの帰りも影山さんが拾ってくれてある事を言われました。「中々ねぇ~」と言うと影山さんは「前にも言いましたもんね……」と……

のんびりと過ごしながら帰宅出来ましたが最後の方に影山さんが「待ち人来ず」状態で可哀想でした……

出発のお迎えに司馬執事が来るもちょっとわちゃっとしましたが無事出発。
今年のマダムバタフライは何回食べられるのやら……そして担当は誰なのでしょうか……次の帰宅がたのしみでした(もう帰宅してるので過去形にしてみますww)

最後までお読み頂きありがとうございました。


お気にめして頂けたのであればまた起こしくださいませ。


また、お会いできるのを楽しみにしております。

ごきげんよう。



華蓮