皆さま、ご機嫌麗しゅうございます。

初めてのお越しの頂いた方ははじめまして。

複数回お越しの頂いている方はいつもありがとうございます。


新米お嬢様の華蓮でございます。

色々と手探りで行って参りますので何かございましたらお声掛け頂けると嬉しゅうございます。


お屋敷のルールなど、簡単にまとめてみ

ました。→「お早いお帰りをお待ちしております」 


階段を降りていくとそこには葉山さんの姿が。玄関先で姫様と、呼ばれるのは慣れずビクッとしてしまいました……(まぁ、お屋敷の中でもなかなかなれませんけどね……)


お迎えには、早い時間に階段を降りたので余裕を持って荷物を整えられると思っていると……

「お席の準備が整いました。」と葉山さんに言われてしまいました……

余裕を持つために早めに来たのに……

わちゃわちゃしながら玄関へ……

扉が開くとそこには……


今日(今回)の担当は…

ドアマン⇒葉山さん

執事⇒司馬執事

フットマン⇒百合野さん

紅茶係⇒御茶ノ水さん

です。


扉が開いて百合野さんがいたものだらかびっくり!

百合野さんの担当は元々かなり少ないのですがまさか姫様期間に担当に当たるとは……


もたつきながらも準備ができご挨拶。

その後はスムーズに席へ。

席について聞かれた事にお願いしたけどアレ断ったらどうなるんだろ……なんて意地悪を考えてましたww(まぁ、百合野さん相手になんてしませんけどね。)


おしぼりを貰ってから姫様攻撃(攻撃とはww)。

毎年姫様と呼ばれますがなれませんね。

でも……ふと昨年はどうだったかなと思い出すとじいやの姫様が出てきました……

確か姫様終わった後に姫様って呼ばれて「やっと慣れたのにねぇ~」なんて言っていた気が……

こうやってじいやの事をイベント事に思い出すのかなぁと思いました。じいや元気かしら……

そういえばじいやが優待さした時、旧青い鳥

が盛り上がったそうで……

ちょっとびっくりですね。


話がズレましたが今日のメニューは……

アンナマリア。紅茶はチェーホフ、カップはおまかせ。


さて、どんなカップが届くかなとワクワクしながらもあまり座らない席(好きな席だけど中々機会がない席)&珍しい百合野さん担当でソワソワしてるとシルバーを持ってきた百合野さんからある質問。質問に答えると少し納得してくれました。


とどいたカップはこちら!!


ウェッジウッドのスプリングブロッサム!!

おお!!

この時期人気のカップですね。チェリーブロッサムはた~まにありますが(それでもそんなに回数多くない)スプリングブロッサムは珍しい……


チェーホフは相変わらずの美味しさでした。(出発後、ギフトショップで買って帰り、社会勉強のお供になってますww)


しばらくしてアンナマリアの登場!!

アフタヌーンティーセット……

やっぱり華やかで素敵です。


なんだかのびのびゆっくりと過ごせましたね。

百合野さんから最近給仕したおぼっちゃまとのお話を聞いて内心ズーンとしました。


お花摘みに行く時の百合野さんの心遣いが素敵で流石だと思いましたね。花摘み帰りは隈川さんが拾ってくれて百合野さんとのお話していた事にチョコっと触れられました。隈川さんの気遣いも流石でしたね。


玄関先でまたもやモタモタしましたが百合野さんの気遣いに助けられました。


姫様期間の帰宅はコレで終わりなので姫様と呼ぶ声を聞きたいフットマンさんから聞けなかったのは残念ですが来年の楽しみですね。

今度はアニバーサリー期間……

いつ、何回帰宅するか分かりませんが楽しみたいと思います。



最後までお読み頂きありがとうございました。


お気にめして頂けたのであればまた起こしくださいませ。


また、お会いできるのを楽しみにしております。

ごきげんよう。



華蓮