皆さま、ご機嫌麗しゅうございます。

初めてのお越しの頂いた方ははじめまして。

複数回お越しの頂いている方はいつもありがとうございます。


新米お嬢様の華蓮でございます。

色々と手探りで行って参りますので何かございましたらお声掛け頂けると嬉しゅうございます。


お屋敷のルールなど、簡単にまとめてみ

ました。→「お早いお帰りをお待ちしております」 


階段を降りて行くとそこには時任さんの姿。ポニーテールがコートの中に入ってて可愛かったです。

ご挨拶して直ぐに中のソファーに。

ソファーで身支度を整えているとお迎えに。

ただ身支度が終わらずモタモタしていると

時任さんが「ただいまお身支度整え中です。」っとインカムで話す声。多分、執事さんからインカムで声がかかったのだろうな……

時任さん、ごめんなさい。


扉が開くとそこには……

私(執事は葉山さん……だよね?フットマンは誰だ??)

葉山執事「お帰りなさいませ」

??「お帰りなさいませ。」

私「ww(冴島さんか!!誰かわからなかった)」

冴島さん「お荷物お預かりしましょう。」

私「(荷物を渡しながら)一瞬誰かわからなかった。」

冴島さん「最近お使いするようになりました。名前を……」

私「何にする??(葉山さんにかけるか冴島にかけるか……)」

冴島さん「えぇ~何にしましょう?とりあえずまずは(葉山さんの方をさして)」

私「!!そうだね。」

葉山執事「改めまして。お帰りなさいませ。当家執事を仰せつかっております葉山です。よろしくお願いします。」

私「お願いします。」

葉山執事「そしてお席でお世話致しますのが……」

私(さぁ、どう来る!!)

冴島さん「冴島でございます。よろしくお願いします。」

私「お願いします。そのままじゃないww」

冴島さん「それではお席までご案内致します。」

私「はい。」


今日(今回)の担当は…

ドアマン⇒時任さん

執事⇒葉山執事

フットマン⇒冴島さん→古谷さん

紅茶係⇒能見さん

です。


席に着く前にお花摘みに連れて行ってもらいました。その時冴島さんからあること言われて少しお話。

お花摘み帰りは伊織さんが拾ってくれました。席の場所を確認されたので(一瞬も席に座らずお花摘みに行った為当たり前ww)伝えたのですが正しく伝わらず……伝えるのが下手すぎな自分が嫌でした……

席についた時の伊織さんの一言が素敵でした。


今日のメニューはミケランジェロ。紅茶はクッピー、カップはおまかせ。


届いたカップはこちら!!

リチャードジノリのルージュフュメ

寒いので暖かい色にしたとのこと。


それからまもなくミケランジェロの登場!!

山菜のリゾット

えび、舞茸、せりのフリット盛り合わせ

ミネストローネ 

蕪と生ハムのマリネ


届いたミケランジェロを見て自分のミスに気づいた……

せっかく山岡さんがこないだ教えてくれたのに……(複数ミスしてますがそれがわかった人はこのブログのプロかもww)


 クロークの鍵が中々来なかったけどまぁいっかしていたら葉山執事が他のお嬢様の元にも遅くなりながら持って行っており新しい使用人さんはなれるの大変だろうなぁ~と思って見ていました。


冴島さんが大旦那様に呼ばれてこの後古谷さんが担当になると言われた時、意外でビックリしましたww

古谷さんから担当が変わることはちょこちょこありますが(まず担当少ないですけどww)古谷さんに変わるっていうのは……ほとんど経験無いですね……


担当になるご挨拶をしに来た古谷さんを見た時、『古谷さんってこんな綺麗な顔してたっけ??』となりました。

言っときますが元々綺麗でしたからね??元々すごく綺麗だったのですが久しぶりに見た古谷さんが以前の何倍も綺麗でした。なんだか月夜に照らされた人形みたいな……(怖く聞こえるかもですが淡い月明かりに照らさられた美しいドールのイメージをしてください)


出発の時、葉山執事にあることを言われましたが「大丈夫です。〇〇なら」っていったらすっごく気を使われてしまいました……

あそこどうするべきだったのかなぁと未だに思います。



最後までお読み頂きありがとうございました。


お気にめして頂けたのであればまた起こしくださいませ。


また、お会いできるのを楽しみにしております。

ごきげんよう。



華蓮