皆さま、ご機嫌麗しゅうございます。本日、複数回目の更新となりますので挨拶は省略させていただきます。華蓮でございます。

お屋敷のルールなど、簡単にまとめてみ

ました。→「お早いお帰りをお待ちしております」 


階段を降りて山岡さんにご挨拶。まもなくお迎え。扉が開くとそこには……

今日(今回)の担当は…

ドアマン⇒山岡さん

執事⇒司馬執事ww

フットマン⇒能見さんww

紅茶係⇒八幡さん(ゴシック)

です。


はいwwお見事ww
玄関で笑う私に能見さんは「お散歩からのお帰りお待ちしておりました。」的な事を言ってくれました。
席に通され変更点の説明。
能見さん「紅茶係は八幡が務めております。何かご質問はございますか?」
私「おすすめはニルス・オーラヴですか?」
能見さん「おすすめはゴシックです。」
私「ゴシック!!びっくり。分かりました。」
なんてやり取りが……

いや、今日のおすすめはニルス・オーラヴかPSGのどっちかじゃないですか??

それはさておき今日のメニューは……
ギフトチケット。紅茶はロンロン(どれでもないのか!!)カップはおまかせ。加藤さんのケーキ。カクテル。

届いたカップはこちら!!
ウェッジウッドのコロンビアセージグリーン

最近、いつものカップに仲間入りしたカップ。注文の時の能見さんの気遣いが嬉しかったです。まさか使ったこと無いって言ったら「あったらもってきますがお出かけ中なら何をお持ちしますか?」なんて言われるとは……

いつものカップっていつも同じになりやすいのですよね。

 今回も佐々木さんが確認に来てくれた為、今度はインアルコールで注文。
カクテルを持ってきた時に後ろからケーキを持ってくる能見さん。
それを見て「あっ!!」となる私と「ああ。無茶はしないように」と言ってさっていく才木さん、謝りながらケーキを置く能見さん……
タイミングが……
まぁ、私は結構こんな感じですからね……
能見さんには「なんの事ですか?」と聞かれたものだから白状すると「無理はしないでくださいね。」と言われました。
カクテルは私には少し強かったです。飲んでも問題はないですけどね…

飲み終わってから能見さんにも味を聞かれたので正直な事を伝えると「だからですか。」と。能見さんは気づいていたらしいです。

そんなこんなで出発。まさかの2連続でしたね。
これでまたしばらく担当ないのでしょう……

最後までお読み頂きありがとうございました。
お気にめして頂けたのであればまた起こしくださいませ。

また、お会いできるのを楽しみにしております。
ごきげんよう。



華蓮