皆さま、ご機嫌麗しゅうございます。

初めてのお越しの頂いた方ははじめまして。

複数回お越しの頂いている方はいつもありがとうございます。


新米お嬢様の華蓮でございます。

色々と手探りで行って参りますので何かございましたらお声掛け頂けると嬉しゅうございます。

お屋敷のルールなど、簡単にまとめてみ

ました。→「お早いお帰りをお待ちしております」 


前回の帰宅から時間が空いたのでお散歩してから帰宅。
階段を降りて行くとそこには時任さんの姿が!!ご挨拶をした後少し時間があったのであるお話をすると笑ってくれました。綺麗な顔でお話する姿も好きですが笑ってる姿も好きです。そのあとすぐにお迎えに呼ばれ扉が開くとそこには……

今日(今回)の担当は…
ドアマン⇒時任さん
執事⇒吉川執事
フットマン⇒花染さん→影山さん
紅茶係⇒桐島さん(ロンロン)
です。

私の姿をみた吉川執事の一言が流石だなって思いました。吉川執事以上の人は居ないですね。

今日のメニューはカトリーヌ。紅茶はPSGのアイスティーとクラウディア。カップは小ぶりなもの。T2シャーベット。

届いたカップはこちら!!
ニッコーのブループローズ。

あることを思い出して帰宅中にニヤけると「何かあったんですか?」って言われたものだから理由を話したら「ああ。〇〇ですよね。本人に言ってあげてください」なんて言われたので「無理ですww」とお返事ww

使用人さんとの距離感というか関係性によってというか言った時の反応が想像ついたり逆に想像つかなくても不安ない(微妙な空気になっても怖くない)とか自分の精神的に今日は大丈夫とか思っていることを伝えられる条件が他のお嬢様方よりかなり多いのです。

何故か途中で担当交代wwこの時間にってなりましたwwまぁ、構いませんけど……

影山さんが来てくれた時、「アイスティー、ロンロンですか?」と聞かれた為、PSGなことを伝えたらロンロンのアイスティーにミルクを入れると美味しいという話になりました。アイスティーにミルク、入れたことない……
今度入れようかな…

あるタイミングで影山さんが来てくれた時の話……
影山さん「……あの……短冊書きました?」
私「えっ??えっと……(それは読みました的な?)ん~??」
影山さん「……(何かを察した??)いや、今回、書きました?」
私「あぁ。まだ貰ってない。」
影山さん「えっ?」
私「ディナーだし、テーブルいっぱいだから後でかなって。」
影山さん「いやいや。すぐ持ってきます。」
なんて事も……

まぁ、私が何かを持ってきて貰えないとか注文が届かないとか、ちょっとしたトラブルはよくありますからねww
一番大きなトラブルは会計後に他のお嬢様の会計をはらいそうになったことww
私が頼まないメニューだったから気づいたけどそうじゃなかったらもう1回払ってたww
あれは流石にすぐベルを鳴らしましたww

T2シャーベットを作って貰う時、何か面白い話無いかと考えた所、いいものが見つかったのでそれを話すと
「そんな事あるんですか?!……(T2をよそい終わって)少し考えたのですが私が〇〇だったら悲しくなってしまいます。」と言われてしまいまいました……
私的には「お嬢様らしい」って言いそうだとおもうのですけどね……

最後までお読み頂きありがとうございました。
お気にめして頂けたのであればまた起こしくださいませ。

また、お会いできるのを楽しみにしております。
ごきげんよう。


華蓮