皆さま、ご機嫌麗しゅうございます。本日、複数回の更新となりますのて挨拶は省略させていただきます。華蓮でございます。

お屋敷のルールなど、簡単にまとめてみ

ました。→「お早いお帰りをお待ちしております」 


前回の帰宅と今回の帰宅の間にもう1回帰宅しているのですが記録も記憶も無いのですよね……

階段を降りていくとそこには小瀧さんの姿が!!
少し気温も下がっているのでコート姿でした。
ご挨拶をしてまもなくお迎え。
扉が開くとそこには……

??「おかえりなさいませ。」
??2「おかえりなさいませ。」
私「!!(乾執事と……誰だ!!)」(フリーズ)
乾執事「華蓮お嬢様、お傘をお預かりいたしましょう」
私「お願いします。」
??2「お荷物お預かりします。」
私「……お願いします。(えっと……新しい使用人さんで……えっと……)」
乾執事「乾でございます。よろしくお願いします。」
私「お願いします。」
乾執事「そしてお席でお世話を致しますのが……」
??「荒木田と申します。よろしくお願いします。」
私「お願いします。(……あれ??)」
荒木田さん「お席までご案内致します。」

っと言うことで
今日(今回)の担当は...
ドアマン⇒小瀧さん
執事⇒乾執事
フットマン⇒荒木田さん
紅茶係⇒御茶ノ水さん
です。

席に向かっている最中、荒木田さんがあることを言ってくれたのですが「大丈夫です!!」と少しつっぱねた様に言ってしまい、なんだか申し訳無かったなと後悔……
まぁ、私だからしょうがない……っと思ったのですがこれが違いました!!
かなりびっくりしました。

今日のメニューはアンナマリア。紅茶はクラウディアの茶葉入り。カップは荒木田さんが1番好きなカップ。T2シャーベット。

注文の前にやったやり取りといい、なんだか不思議な感覚でした。

届いたカップはこちら!!
リチャードジノリのフィオーリベルディ

なんでもポイントで金を使っているのがイタリア人のいいセンスだと思うみたいなことを言っていて派手なカップがあまり得意では無い私としては感覚が少し近い感じがあるのかなぁ~素敵だなっと思いました。

私が私なのであまりにお話をしなかったですが荒木田さんは甘党だとの事なのでクラウディアの茶葉入りにミルクと砂糖をいっぱい入れて飲むのが美味しい事を伝えました。最近、クッピーの茶葉入りよりクラウディアの茶葉入りの方が好みなのですよね。

T2シャーベットを作って貰う時、中々固まらないような感じでした。
提供されて食べていると心配そうに「固さ大丈夫ですか?」と心配されたので私は好みだとお伝え。
味を聞かれる事はあっても固さを聞かれる事はあまりにないな……

荒木田さん的にはイマイチなお嬢様だったと思うけど私的には過ごしやすい素敵な時間でまた近い内に担当欲しいな(少し親しくなりたい)と思いました。

最後までお読み頂きありがとうございました。
お気に召して頂けたのであれば幸いです。


またお会いできるのを楽しみにしております。
ごきげんよう。


華蓮