皆さま、ご機嫌麗しゅうございます。本日、複数回目の更新となりますので挨拶は省略させていただきます。華蓮でございます。


お屋敷のルールなど、簡単にまとめてみ

ました。→「お早いお帰りをお待ちしております」 


今日は香川さんと金澤さんのエクストラカクテルの日!!どうしても帰宅したくて……頑張りました。(社会勉強のおやすみを無理やり勝ち取ったww)


お屋敷側に着いた時の周りの様子を見て……「あぁ~なるほど……」なんて考えながら一瞬悩みましたが階段を降りていくとそこには山岡さんの姿が!!

ドアマンコート姿が好きな使用人さんトップ3にランクインするかどうか(1位と2位はダントツです!!)の山岡さん!!


ご挨拶後、直ぐにお迎え。扉が開くとそこには……

今日(今回)の担当は…

ドアマン⇒山岡さん

執事⇒司馬さん

フットマン⇒花染さん

紅茶係⇒滝野川さん

です。


今日のメニューはダ・ヴィンチの自家製ニョッキ 海老とポルチーニ茸のソース(以後ニョッキ)。紅茶はカナリー。カップは……wwエクストラティー。


注文前にいくつか質問したけど花染さん、優しく答えてくれました。そして花染さんの答えを元に今日は注文。



届いたカップはこちら!!

ウェッジウッドのカッコウグリーン。
理由を聞いて何となく納得出来たww

今日のカナリー、なんだか違う感じがした……
なんだか優しい味というか……香りが穏やかな気がした……
もしかしたら途中で紅茶係変わったのかもしれませんね……

まもなく金澤さんがティーカップとレシピカードを持ってきてくれました。(花染さんが紅茶を持ってきた時には私の視界の左側に金澤さんの姿が見えてましたww)
お話は半分ぐらいしか聞いてなくて(ちゃんと聞きなさい!!)、頭の中は「(金澤さんのこの姿いつ見ても綺麗だなぁ~。前にちゃんと見たのは影山さんとのミルクティーの時かぁ~結構前だなぁ~)」なんて考えてましたww
それから時間を経たずに香川さん登場!!香川さんはハンティング帽を被らないカクテルデーの方が好きですね。
金澤さんと、香川さんに言われた通り、私もお手伝いしてエクストラティー完成!!


最後のトッピングが、みたらしかキャラメルで2種類あるそう。トッピングをした感じを見て、あぁ【ゆうやけこやけ】か……と、なりましたww

ミルクティー自体にも、さつまいものペーストにも特別強く甘さがついてる印象はなかったです。

お二人の優しさを感じる優しい甘さの紅茶でした。


花染さんにはある事に気づかれなかったかと思いましたがお花摘みに連れて行ってくれた時に言われて「バレました?」なんて会話しましたww


ニョッキは量が少なめで美味しかったです。きのこがあまりに得意じゃないことがあって悩みましたが食べてみて正解でした!!この後、リピートし続けたのは言うまでもありませんww


最後までお読み頂きありがとうございました。


お気にめして頂けたのであればまた起こしくださいませ。


また、お会いできるのを楽しみにしております。

ごきげんよう。



華蓮