皆さま、ご機嫌麗しゅうございます。本日、複数回目の更新となりますので挨拶は省略させていただきます。華蓮でございます。

お屋敷のルールなど、簡単にまとめてみ

ました。→「お早いお帰りをお待ちしております」 


お散歩してお屋敷に向かっていると階段を上がってくるドアマン姿の椎名さん。出発のお嬢様のトランクを階段の上まで運んでいまさした。

椎名さんが階段を降りてから少し待ち(急かしてるみたいになるから)階段を降りてご挨拶。
ソファーに通され、ご挨拶して消毒したら何故か満足してお迎えされる準備を始める私の後ろで静かに立っている椎名さん……
私「(視線を感じるような……)!!」
椎名さん「(手に体温計を持って静かに立つ)」
私「!!椎名さん、すみません!!検温していないのにゴソゴソ始めちゃった!!(慌てて手を出す)」
椎名さん「準備が落ち着いてからで大丈夫ですよ。」
私「いえ!!大丈夫です。すみません……(手を出したまま)」
椎名さん「(体温を測って)恐れ入ります。」

椎名さんの紅茶の話をしようとしたらそれからすぐお迎えが来ました。

扉が開くとそこには……

今日(今回)の担当は…
ドアマン⇒椎名さん
執事⇒乾さん
フットマン⇒影山さん!!
紅茶係⇒桐島さん
です。

Nお嬢様と仲良くさせて頂くようになってから影山さんとのご縁が増えてます!!
前はこんなに無かったし、担当でない時に来てもらうこと(Nお嬢様がいる時に限る)なんて無かったのでww
びっくりですね。

今日のメニューはアンナマリア。紅茶はクッピーの茶葉入り。カップはカッコウのグリーン。

注文の時影山さんからある話振られましたがまさか振られるとは全く思っていませんでした!!

届いたカップはこちら!!
ウェッジウッドのカッコウグリーン!!
持ってくる時に見えたから拍手しました。
紅茶を注ぐとき、「どれぐらいにします?」って聞いてくれたの嬉しかった。茶葉入り、特にカッコウみたいな大きいカップは注いでもらう量が難しいんですよね。よくわかってらっしゃる!!
何も考えずに注がれる使用人さんもいるからその時は色々気をつけながら飲まないとで……

アンナマリアを持ってきた時「おまたせしましたご注文頂きましたアンナマリ⤴アです。」って持ってきてくれたのは笑えました。

影山さんが言ってくれたある言葉が少し前に隈川さんが言ってくれた事と同じで...
それを言ったら一瞬影山さんが固まるものだから焦りました。


影山さんがある物に反応して...以前隈川さんに言われたこと、今日小瀧さんに言われたこと(影山さんには間違えて西槇さんって言っちゃったww)を話した後に言った影山さんの一言から2人してあることに気付いて私の挑戦が始まりましたww

最後までお読み頂きありがとうございました。
お気にめして頂けたのであればまた起こしくださいませ。

また、お会いできるのを楽しみにしております。
ごきげんよう。


華蓮