皆さま、ご機嫌麗しゅうございます。
初めてのお越しの頂いた方、お目にかかれて嬉しゅうございます。
複数回お越しの頂いている方はいつもありがとうございます。

新米お嬢様、華蓮でございます。
色々と手探りで行って参りますので何かございましたらお声掛け頂けると嬉しゅうございます。

まだ、色々立ち直れておりませんがこれ以上更新を止めるのもあれなので……
内容薄かったり色々しますが更新していきます。
思い出して追加などすることもあります。

お屋敷のルールなど、簡単にまとめてみ

ました。→「お早いお帰りをお待ちしております」 


階段を降りていくとそこには雛森さんの姿が!!
ご挨拶した後に...

私「雛森さん。私、雛森さんに言いたいことがあって!!」
雛森さん「はい。」
私「(……返事の仕方が違う気がする。私の話の切り出し方に慣れたかなww)雛森さんのケーキなんであんなに悪魔的に美味しいんですか!!」
雛森さん「お嬢様、実は……」
私「はい。」
雛森さん「私のお出しするケーキは美味しいんです。」
私「!!wwはい。いつも美味しいんですけど今回のは悪魔的です!!」
雛森さん「そうでございますか。そんなに気に入っていただけたならよろしゅうございました。」
私「ほんとに美味しくて美味しくて……(言語力皆無ww)」
雛森さん「フォンダンショコラは美味しゅうございますからね。」
私「そうですね。」
出発のお嬢様を送り出して
雛森さん「そんなお嬢様に1つ」
私「なんですか?」
雛森さん「私のケーキ、T2シャーベットのミルクマロングラッセや伊織のブルーチーズのケーキなど、ミルク系のアイスと一緒に食べると相性がよろしゅうございます。」
私「!!(考えもしなかった!!)それを早く教えて欲しかったです……。ケーキある時間に帰って来れるかな……」
雛森さん「もしやかもしれませんよ。」
私「う~ん……(この時間だからなぁ~)」
雛森さん「それではお席の準備が整いました。」

今日(今回)の担当は…
ドアマン⇒雛森さん
執事⇒司馬さん
フットマン⇒西槇さん
紅茶係⇒香川さん(セリンボン)
です。

今日のメニューは……
ダ・ヴィンチのリングイネ。紅茶はステイゴールド。カップはおまかせ。

届いたカップはこちら!!
エインズレイのコテージガーデンオーバンミルグリーン!!
西槇さんが紅茶を持って向かってくるのを遠くから見る
私「!!(珍しいカップ持ってきたな……)」
西槇さん「おまたせしました。」
私「(じーっとカップを見ながら考え事)」
西槇さん「……」
私「!!(我にかえる)はい。」
西槇さん「本日はよりコテージガーデンミルグリーンをお持ちしました。」
私「はい。珍しいカップ持ってきたなぁ~って思って。多分初めてだと思う。(確か……)」
西槇さん「そうでございますか?比較的新しいものですが結構好きな使用人が多いのですが……。紅茶がステイゴールドでございます。」
なんて事を話しました。

ご縁がないカップはほんとに機会が無いのですよね。
私、使ったことないカップ沢山あると思いますもん!!例えばミントンのカップは種類が少ないのに半分ぐらい使ったことないと思いますし。でも、おまかせにするとこないだの隈川さんや今日の能見さんみたいに言って色々持ってきてくれる事もあるから楽しい。まぁ、テーマを出しても楽しいですけどね。

玄関開いた時からあることをいつ話そうかとずっとタイミングを測っていたら……
西槇さん「お嬢様はハロウィンパーティーの配信はご覧になって頂けましたか?」
私「(買うつもりなかったとは言えないww)見ました。楽しかったです。」
西槇さん「何がよろしかったですか?」
私「えっと〇〇も楽しかったんですけど××が最高で!!」
西槇さん「△△とのあれですね。」
私「西槇さんいい感じでバランス取ってたね。」
西槇さん「△△を手懐けてww」
私「ww私、配信の2日後ぐらいにお外で見てたのですがもう楽しくて1人で笑ってたから周りからは...」
西槇さん「不審な人(確かそんな感じ)……」
私「変人だと思われたと思ます。でも楽しくて途中で辞めること出来なくてずっと笑いながら見てました。」
西槇さん「私、配信の方が素に近い感じがありまして。」
私「そうなの。私の前では素でもいいよ。」
西槇さん「1度ボロが出ますと崩れますので」
私「西槇さんは真面目だね」
西槇さん「優等生でございますからww」
私「そうだね(*^^*)」
西槇さん「お気にめしていただけたなら良かったです。年末のカウントダウンなども精一杯頑張りますのでお楽しみになさってください。」
私「はい。楽しみにしてます。」

途中、御崎さんがお水を入れてくれたので昨日の事を謝罪。
御崎さん優しいから。あれは絶対私がいけないのに「いえ。あれは私が」って……
これからは気をつける事を伝えたのに……
今日もやらかしてしまった……
後であの使用人さん怒られないといいんだけど……
今日も100%……いや、120%私に非があるから…… 

八幡さん報告したいことがあってお話できないかなぁ~って思っていたら少しだけ来てくれて報告ができました。
ハロウィン見たことはいえなかったけどww

出発後、玄関で……
私「雛森さん……やっぱりなかった……」
雛森さん「そうでございましたか。」
私「だから金曜日チャレンジします!!」
雛森さん「私も成功するよう祈っておりますね。」
私「はい。お願いします。行ってきます。」
雛森さん「お気をつけて。いってらっしゃいませ。」

さて、金曜日の宿題が出来てしまいましたがどうなる事やら……


最後までお読み頂きありがとうございました。
お気にめして頂けたのであればまた起こしくださいませ。

また、お会いできるのを楽しみにしております。
ごきげんよう。


華蓮