皆さま、ご機嫌麗しゅうございます。本日、複数回目の更新となりますので挨拶は省略させていただきます。華蓮でございます。


今月頭のティータイムです。(いつもUpが遅い……)
今日のティータイムはこちらでございます!!
執事喫茶Swallowtailギフトショップの栗のロールケーキ。お供はアレキサンドライトのアイスティー。

元々は買うつもり無かったのですが、ギフトショップにいると結構な量が残っていて天王寺さんに「この時間にこれだけ残ってるのはどうしようかと思いまして...」と言われてしまい、じゃあ買って行くかとなった次第です。
もちろん、食べるつもりではいましたが後日にしようと思ったものを繰り上げましたww

ロールケーキ...
生クリームがあまり得意じゃない私にとってすごく久しぶりに食べるものです。

お屋敷の生クリームは余裕な時とギリギリ辛い時の2パターンがあるのですが今回は...
(パクリ)
...うん!!軽い。
結構軽めな生クリームでした。甘さも絶妙。栗が上に乗っているだけでなく中にも入っており、美味しい!!

栗のロールケーキは乾お勧めの栗のロールケーキでございます。昨年お屋敷でご好評いただいたロールケーキをギフトショップ用にアレンジし、復刻致しました。マロンをふんだんに使用した贅沢なロールケーキをお楽しみくださいませ。(Hpより)

??
昨年お屋敷でご好評いただいたロールケーキをギフトショップ用にアレンジし、復刻致しました。
!!お屋敷であったの?!...っと思いましたが...
そういえばデザートの時栗ばっかりって話してたななんて懐かしくなりました。

でも、多分、この時より栗の量が増えた増えたんじゃないかな??

とにかく美味しかったので期間中にもう1回食べたいな...

最後までお読み頂きありがとうございました。

お気にめして頂けたのであればまた起こしくださいませ。

また、お会いできるのを楽しみにしております。
ごきげんよう。


華蓮