初めてのお越しの方ははじめまして。
複数回お越しの頂いている方はお久しぶりです。
新米お嬢様の華蓮です。
ブログも新米です。(見にくいとか何かありましたらお声掛け頂ければ幸いです)


ドアまでの階段を降りている時長傘を引っ掛けて落としてしまい傘が階段を、滑り落ちて行きました…
(雨で濡れてるし階段駆け下りて滑るより滑らせきった方がいいな。待ちのお嬢様もいない事だし。)
追いかけるのを諦めて階段を降りていくと1番下の段に椎名さんが出てきて傘をキャッチ!!
私「すみません。落としてしまって。お恥ずかしい所をお見せしました。」
椎名さん「大丈夫でございます。(傘を手渡しながら)お嬢様はお怪我ございませんか?」
私「大丈夫です。」
椎名さん「それはよろしゅうございました。」

まもなく準備ができたってことで玄関へ…
扉が開いた時、フットマンを見て私に緊張が走りました…

今日(今回)の担当さんは
ドアマン⇒椎名さん→椎名さん&桜塚さん
執事⇒司馬さん→吉川さん
フットマン⇒環さん→羽瀬さん
紅茶係→日向さん
です

そう、環さん。
環さんとはご縁があまりなく、見た目の印象もあって緊張しちゃうんですよね。

一通り説明をしてもらって、フットマンケーキが無いことを確認。
まぁ、時間が時間だったのでないだろうとはおもっていました。
サルシッチャと野菜のスパイシーパスタ。紅茶は金毫のホット。カップは環さんの好きなカップ。maronmaronmaron。あとフットマンアイスのです。



注文してから少ししてカトラリーを並べながら
環さん「フットマンケーキですが秘蔵のものがいくつかあったそうです。」
私「うそ!!あるなら食べたい!!」(あまりのびっくりに普通に会話してましたww)
環さん「アイスをケーキに変更でよろしいですか?」
私「はい。…でも大丈夫ですか?」
環さん「大丈夫でございます。」
私「ならお願いします」
環さん「すぐ確保しますね。」

ってことで改めまして今日のメニューはスパイシーパスタ。紅茶は金毫のホット。カップは環さんの好きなカップ。maronmaronmaron。あとフットマンケーキのです。

それからまもなく何も持たない環さんが登場
私(ケーキ確保出来なかったかな?まぁ、元々ないだろうと思ってたぐらいだからな…)
環さん「華蓮お嬢様、大変申し訳ございません。私、この後どうしても外せない仕事が入っておりまして。」
私(交代か。まぁそうだよね。環さんいてビックリしたくらいだもん…)
環さん「私に変わりまして羽瀬が最後まで給仕させていただきます。」
私「(羽瀬さん?!!)はい。ありがとうございました。」

羽瀬さんが来てくれて中々担当が当たらないって話をしました。(たしか初期に交代回で1回あたったぐらいだと思う…)
羽瀬さん「ご縁ですからね。1度あたると続くこともありますから。そうなった時は周期に入ったのだと思ってくださいね。」
私「はい。楽しみにしてます。」

あと、環さんの好きなカップってお願いしたはずなのに羽瀬さんにはおまかせって伝わってたのが残念だった…
そんなこんなで届いたカップはこちら!!
同じみなさになりましたプリンセスブルー。
使ったことないカップたぁ~くさんあるのに何故かこのカップの登場率高いんだよな…
まぁ、好きだけどさ。
ただ、プリンセスブルーはいっぱい入るから飲むペース分からないんだよね…
何故このカップを選んだかは聞いてません。まぁ、いつもだけどね。

スパイシーパスタ登場
羽瀬さん「サルシッチャと野菜のスパイシーパスタになります。」
私(スパイシーな香りが随分するな…ほんとに辛くないのかな??ってか自家製ソーセージのパスタって言ってなかったっけ?)
羽瀬さん「サルシッチャとはなんだがご存知ですか?」
私「…知らない…(いや、なんか聞いた気が…)」
羽瀬さん「サルシッチャとはソーセージのことです。当ティーサロン自家製のソーセージを腸詰めせずひき肉のように使ったものになります。お外でサルシッチャと見たらソーセージの事だと思い出して頂ければと思います。 」
私「はい。勉強になりました。(環さんがさっき言ってたんだ。)」

味は独特のハーブの香りが強くて最初は食べ切れるか不安になったけど食べ進めるにつれクセになる味でした。自家製ソーセージも、美味しかったです。
フットマンケーキは乾さんの森の散歩道です。
シンプルなロールケーキにお屋敷の裏山から収穫した栗をトッピングいたしました。あっさりとしたロールケーキとコクのある栗の実のマリアージュをお楽しみくださいませ。(HPより)
生クリーム苦手(食べれますがクレープやカットのショートケーキなど量が多くて重く感じて嫌だってなります)だからロールケーキ、食べないんですよね…
だから少し不安だったけどあっさりしてたし、栗が中にも入ってて食べやすかったです。

マロンマロンマロンは…普通に美味しいんだと思います。でもドリンクの隠し味に気づいてしまった私…
隠し味がダメで私は飲みきれませんでした…
ごめんなさい。写真ないんだよな…


羽瀬さんとも少し話せたし(確かに前に担当の時は環境に慣れなすぎて何も話せなかった気がする…)とっても有意義な帰宅でした。

なんか羽瀬さん、髪切ったからか坊ちゃん?!って感じがした。前の方が好きだったけどいいかな。あとお話したらお茶目な感じの人だと分かりました。逢いに来てくれるようになったら嬉しいな…