登園拒否の理由 | 自閉症娘とこじらせ姑との奇妙な同居生活

自閉症娘とこじらせ姑との奇妙な同居生活

支援学級のアスペルガー系自閉症の小1娘の事と、同居する姑と叔母、そして単身赴任中の夫について書いています。

昨日から娘が保育園に行きました。

登園拒否で3日間休みました。

原因が昨日やっとわかりました。

原因はお昼寝の時のおねしょでした。

悪気なく他の園児に指摘され、それを1週間気にしていたそうです。

頻繁にある事なので、娘が気にしていたのを気付いてあげれませんでした。

泣きながら話してくれた娘をずっと抱きしめていました。

言葉の発達が遅い娘は、まだ自分の感情や出来事を言葉にすることがあまり出来ません。

お昼寝の件は保育園の先生にもお話しし、早めに起こしてもらえるようになりました。

しかし、まだ娘の精神不安定は続きます。

ここからは、お食事中の方はお気をつけ下さい。









昨日トイレに入っていると、

娘「ママ~普通のパンツにう○ちでちゃた!

私「いますぐ出るからそのまま待ちなさい!」

すぐトイレから出るとカオスな光景がポーン

非常用に置いてある娘のおまる。

パンツから落ちたと思われるう○ちが、おまるの周りにこぼれ落ちているゲッソリ

しかも座ろうとして、左手におもいっきりう○ちをつけた娘ゲッソリ

私が捕まえようとすると、洗面所に走っていくゲロー

ヤバイ❗

パニックを起こして洗面所で手を洗う寸前の娘の腕をつかみ、泣く娘を横の風呂場に連れていく。

体を足で挟みながら、何とか左手のう○ちを流し念入りにハンドソープで何度も洗い最後はアルコール消毒をする。

娘は泣き止み、すぐにリビングで遊び始めた。

遊んでいる娘を横目に、使い捨てのビニール手袋をして脱ぎ捨てられたパンツと悲惨なおまるを片付けました。

今までパンツにう○ちをすることは、なかったのですが…

潔癖症の私はファブリーズとアルコール除菌しまくりましたチーン