過去最大級の登園拒否 | 自閉症娘とこじらせ姑との奇妙な同居生活

自閉症娘とこじらせ姑との奇妙な同居生活

支援学級のアスペルガー系自閉症の小1娘の事と、同居する姑と叔母、そして単身赴任中の夫について書いています。

今週大荒れの娘。

月曜日
朝から保育園行かないと号泣し叫び続ける娘。
無理矢理車に乗せるが逃亡。
仕方なく明日は行くことを約束させ保育園を休ませる。
夜に明日からもずっと保育園行かないと言い出す。

火曜日
昨日の夜の宣言通り保育園NGのワンピースを朝から着る娘。
保育園行かないからと部屋にこもる。
昨日に続き号泣する娘を無理に連れて行こうとし、姑に止められる。
仕方なく保育園を休ませる。
保育園に電話している間に、今度は姑が畑に逃亡。
えー!保育園休ませろと言っといて言い逃げするなポーン

はい、2日間内職全く進まなかったです。

明日からはお願いだから保育園行って欲しいですチーン

寝る前は明日も保育園行かないと言っていましたゲッソリ