夏休みにおでかけした場所を教えて! | o(`・ω・´)○エンジン全開!

o(`・ω・´)○エンジン全開!

趣味に関することから日々の事まで、気ままに書いてます。

夏休みは塾の日がたくさんあって、ほとんど遊びに行けないけど、時間のあるときに色んな所にお出掛けしてるよルンルン

艦これってゲームが好きだから、軍艦のに関係のある神社にたくさん行ってきたよ照れ


群馬県の赤城山にある赤城神社に行ったよウインク
ここは空母 赤城ゆかりの神社なんだ~キラキラ


兵庫県の加古川市にある日岡神社にも行ったよ音符
ここは重巡艦 加古ゆかりの神社だよウインク
でも安産の神様の方が有名なんだってー。


広島県呉市にある大和ミュージアムにも行ったよ~ラブラブ
ずーっと行きたかったからとっても楽しみにしてたラブ
たくさんの軍艦の事が分かって、少し悲しくなりましたガーン


厳島神社にも行ったよ音符
ちょうど干潮だったから大鳥居の下まで行けて良かった。
フジツボいっぱい付いててビックリだった。
あ、厳島神社は軍艦には関係ないです。


くの一の鎧を着せてもらいましたキラキラ
毛利軍の鎧だったよ~。
ママが鎧に興奮してたニヤニヤ


着物のお姉さんとラブラブ
平安時代のおでかけ衣装なんだってびっくり

来週からまた塾だけど、まだまだいーっぱい神社めぐりしたいなハート