広島♪ | o(`・ω・´)○エンジン全開!

o(`・ω・´)○エンジン全開!

趣味に関することから日々の事まで、気ままに書いてます。

広島を満喫中♪

1日目は、大和ミュージアムきらきら!!
艦これ好きのレンには大興奮の場所るんるん

10分の1サイズの大和が圧巻でした。
私のスマホじゃ上手く撮れなかったので、戦艦伊勢の写真とカメラ

呉港の艦船見学クルーズにも参加し、自衛隊の艦船もじっくり見ることが出来ましたWハート

宿に向かう途中、原爆ドームにも寄りました。
教科書の中だけじゃなく、実際に見て欲しかったのです。


そして2日目は、宮島~おんぷ
厳島神社に参拝してきました。

戦国BASARAの毛利元就好きなら、1度は行かねばならない聖地ですうふふ

それはさておき、大鳥居は地中に埋まっているのではなく、ちゃんと台座に置いてあるとか!!
流されない様に考えて設計されているんですきらきら

と、隣にいた知らないツアーのバスガイドさんが言ってましたえへ

宮島は平清盛ゆかりの地なので、清盛さん関係の物もたくさんあります笑


広島はご飯も美味しいし、勉強になる場所もたくさんあったし、本当に来て良かったなニコニコ