北軽井沢の夏休み Ⅳ テラスモーニング | 森の風に吹かれて~北軽井沢からの手紙~

森の風に吹かれて~北軽井沢からの手紙~

最愛の人を亡くして5年。絶望の中振り返りながら必死に前を見て歩いた5年。
癒しを求めて一人通った北軽井沢、大好きなピアノ、新たに出会った子ども達との仕事、今の私時間をとりとめなく問わず語りに書いてみます。

おはようございます。

今日も早起きしましたよ。
朝の気持ちのよい陽射しを浴びて近所をお散歩

暑くなく寒くなく、さわやかな朝なので、テラスで朝ごはんをいただくことにしました。
ひとりの時はあんまりやらないんですけどね!

ありあわせですが、お野菜いっぱいと温玉入れたスープ・地元のレタス・トマトやモロッコインゲンのサラダは、やはり地元御用達の「久保田農園のイタリアン」と「ツルヤオリジナル」のドレッシングで頂きます。
長梅雨で野菜高騰の都会と違いこちらのお野菜の新鮮でお安いこと。
レタス一個でも三個でも150円て何?
パンは浅野屋さんのを友だちにもらいました。
デザートに白桃とバナナをいれたこれまた地元産ヨーグルト
もちろんコーヒー豆もこちらのオリジナルブレンド

地産地消っていうけれど、ここじゃなんでもそろうじゃない?

モーツァルトを聴きながら、ゆっくり朝食

倉本聡さんのドラマの中で、
「森の時計はゆっくりと時を刻む」というフレーズが心に残っていますが、本当に森の中にいると時はとても静かに優しく流れていきます。

あゝそれなのに過ぎてしまった時間は早くて、夏休みも後半戦…なんてカウントダウンしてしまう野暮な私

青空にゆっくりと雲が流れて行くのをながめながらの朝のひと時、イノチャンのご馳走になったユリが見事にお部屋で花を咲かせてくれたのもうれしい朝です。


よい一日を‼️