皆様こんにちは〜爆笑
今日は大晦日門松
2017年は本当にあっという間でしたビックリマーク

長文になりますが、
少しずつ振り返ってみたいと思います音譜


{99A08C93-1C19-4BB1-8880-8CAA25F4B49E}



今年を漢字一文字で表すなら…


「叶」


です照れ


夢が叶った日、
2017年2月22日。

山田姉妹のデビューアルバム
「あなた〜よみがえる青春のメロディー」

が日本コロムビアより発売されましたリボン
小さい頃から夢見ていた

歌手

に、2人でなることができた大切な日です






2016年の11月にレコーディングをして
ジャケ写撮影やブックレットのコメントなど
初めて体験することばかり。
出来上がったCDを手にするまで
本当にデビューできるのかな?
とまだまだ実感のない日々だったことを
思い出しますニヤリ



出来上がったアルバムを手にした時は

本当にアルバムができた!!

と、嬉しさと、不思議な気持ちと、
なんだかとても複雑な気分でしたびっくり



このアルバムが
どれくらいの方々に聞いていただけるんだろう?

不安と期待が混じり、
右も左も分からない中、


渋谷のタワーレコードでのデビューイベント
銀座の王子ホール、平塚市でのデビューリサイタル
全国各地へのキャンペーン
ラジオへの出演


など、めまぐるしく過ぎる毎日。
そんな中、たくさんの方々が
応援にきてくださいました照れ


{E0D2B2B0-7545-49A4-978D-908E8A063C1C}



CDにサインすることも
ずっとずっと夢だったので

「これがサイン会かぁ〜酔っ払い酔っ払い

と、いつもいつも幸せな気持ち。




デビューして間もなく
とてもありがたいことに、
メディア露出の機会をたくさんいただきました音譜


初めての生放送での歌唱、
ずっとテレビで拝見させていただいた方々との共演、
長丁場の収録、
スタッフの皆様との一体感、など…


すべてが新鮮で、
すべてが緊張して(笑)、
でもすべてが嬉しくて、、、


1つ1つの現場にいられることが
とてもとても幸せでした




毎回体が芯から震えるほど
緊張するのですが、
観てくださった皆様がくださるコメントに
励まされ、そして安心します音譜




皆様のために
もっともっと頑張らねば!!
毎回奮起しますウインク

{C558044F-25FA-49AD-87C1-2B4280326DDA}






今年の漢字、「」の象徴的な出来事は…



ずっと憧れていた
安田祥子さん、由紀さおりさんに
お会いできたことドキドキ

更に、一緒に歌わせていただいて、

「2人に私たちの後を継いで欲しい」

そう言っていただけたあの瞬間、

《日本語を大切に歌い継いでいく》

という私たちの目標が
更に更に、色濃くなりました。

私たちの歌を聞いてくださった
安田祥子さんと由紀さおりさんが
アドバイスをくださったり
優しくお話してくださったり


一年前の私たちのでは想像できない出来事…


お二人との出会いは
私たちとってかけがえのない宝物ですドキドキ
今まで以上に
お二人は私たちにとって憧れの存在になりましたドキドキ

ありがとうございますお願いお願い

{215659A8-059C-4EAD-B6A9-FFFB66BB87AE}






テレビで歌わせていただく時は
たくさんの共演者の方々がいらっしゃいます。
私たちは今までクラシック畑で、
聴いてもオペラが多かったのですが、
今年はたくさんのジャンルの方々のお歌を
間近で拝聴させていただくことができましたカラオケ


“なんて贅沢な時間なんだ”


と、その一言に尽きます酔っ払い
お一人お一人のステージの作られ方、
パフォーマンスの素晴らしさ、
学ばせていただくことが多すぎて
1秒たりとも無駄にできませんでしたびっくり


そして、いち出演者ながら
皆様の歌唱を純粋に楽しんでおりましたデレデレ


テレビに私達も出ているはずなのに
その場でテレビを観ている感覚、、、
本当に本当に幸せですおねがい


{354FB20B-D814-4EBC-83F2-8722D8BBA96B}







コンサートも充実した一年間でしたウインク


作曲をしたご本人の前で
大切な歌を歌わせていただいたり、

とても素敵なアーティストの方と
コラボ演奏させていただいたり、

各地でリサイタルを行うこともできました音譜

 
1つ1つでたくさんの経験と
勉強をさせていただき、
1つとして同じコンサートはありませんでしたチョコ
{DAEFDBFB-70E1-4BC9-91B1-001FF7C1CE39}





コンサートの良いところは
応援してくださる皆様に
直接お会いできることですラブラブ




公演時間はそれぞれでしたが、
長くても短くても、
その場が一体になって
一緒にコンサートを創っていくあの空気が
やはり、私たちの原点です。


遠いところから
わざわざ足を運んでくださった皆様。

近くで聴ける、と楽しみにしてくださった
地元の皆様。

連続で場所も違うのに
駆けつけてくださった皆様。


「2人の健康に」
「コンサートおめでとう」
「歌ってくれてありがとう」
と温かいプレゼントをしてくださった皆様。



言葉では言い表せませんが、
お一人お一人のお気持ちが嬉しすぎて
いつも胸がいっぱいです。


山田姉妹は本当に幸せ者です。

たくさんの夢を叶えられたのも
応援くださる皆様、
支えてくださるスタッフの皆様のお陰です。


一年間、ありがとうございましたラブラブ


来年も全国各地へ
皆様に歌をお届けに参ります!!!!
コンサート情報がまとまったら
一気にお知らせさせていただきますねドキドキ



デビュー1年目がこんなに幸せで
2018年はどうなるんだろう…はてなマーク


皆様の応援に応えられるよう
全力で頑張ります!!!!




2017年の締めくくりにはやはり、
NHK「紅白歌合戦」
を観ていますよ〜ビックリマーク
いつか、あのステージにお願い



いつも山田姉妹を応援してくださって
本当にありがとうございますドキドキ


2018年が皆様にとって
幸せな1年になりますようにラブラブ



それではまた来年お会いしましょうラブ
またね〜門松おせち鏡餅絵馬



鏡餅鏡餅山田姉妹鏡餅鏡餅











音譜コンサート情報音譜

チューリップ2018年1月8日(月・祝)14:00開演【東京都】
《ニューイヤーコンサート2018》
@国立オリンピック記念青少年総合センター大ホール


チューリップ2018年1月28日(日)10:30開演【広島県】
ふくやまコーラスフェスティバル2017
@ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ大ホール