力糸の実証実験Part2‼️ | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

今日も午後から仕事があるので

午前中のみの釣行となりました🤗

 

と言っても

昨日寝たのが1時半過ぎだった

ので釣り開始はジャスト9時…

11時までの2時間限定釣行です☺️

 

なので釣り場は我が家から20分の

ホームとしている石地海岸です‼️

 

最初に海水浴場に行くと海開きの

準備でブイを設置したりしていて

釣りは出来ない雰囲気なので

海浜公園に行きました🤣

 

 

 

 

 

今日はとっても穏やかな海です😌

 

今日の実証実験は…

 

PE6号自作力糸の6本抜きでの

連結強度の確認をする事😤

 

2本残しの1.5号となる訳ですが

2本だけで強度は大丈夫なのか

これが1番気になる所でした🤔

 

自作湘南天秤に27号と6本鈎で

第1投は軽く投げて5色出し切り程

第2投は6色出し切りまで投げて

第3投は7色まで投げて見ました。

 

全くノートラブルで投げれました!

 

ただ

肝心要のキスはノーシグナル😅

 

なので右に移動して投げる角度を

変えて左テトラ帯の裏側を狙って

見ますが反応無しは変わりません。

 

そんな中で

海浜公園側も海開きの準備の為に

船が入って来て遊泳区域を示す

為のロープを張り始めました。

なので急いで巻いてくると1色の

終わり頃で「ブルプル」とアタリが!

 

ピンの3連が釣れました😂

みんなリリース‼️

 

遊泳区間のロープ張りをしている

のは初めて見ました😊

手際よく次々とブイを下ろして

あっと言う間に海水浴場に

変身しちゃいました〜🤣

 

なので

左テトラ帯の左側の小さな

浜に移動する事にしました😙

 

ここでも1色でピン〜小型が釣れ

12匹釣った時点で10時半となり

ここで納竿しました😆

 

釣れた12匹はドスになって

帰って来てもらう約束をして

オールリリースにしました🥰

 

今日の力糸の実証実験の結果は

PE6号2本残し1.5号で7色まで

遠投しても問題無く投げれました!

 

明日明後日は天気が悪い予報…

実証実験では無くちゃんとした

釣りがしたいんですけど

来週以降になるのかなぁ~?

 

今日のタックル

ロッド:シマノ

アクセルスピンタイプR 405BX

 

リール:ダイワ

19トーナメントサーフ45HG

 

2024年 キス183匹