韓国の定番おやつ | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

今日は正月寒波が和らぎほっと

一息つける様に感じます。

 

そんな寒波が押し寄せていた昨日

次女が韓国に戻る為に

成田空港まで送って来ました。

 

幸い行きも帰りも雪による影響は

思った程は無く順調な行程でした。

 

その次女が韓国からのお土産に

「ホットク」と言う韓国定番の

おやつを買って来てくれました。

 

早速正月休みに家族で食べました!

 

生地の中にシナモンの香りがする

甘い粉を入れて専用のヘラで

押しながら焼き上げます。

 

こんな感じに出来上がります!

 

熱々の「ホットク」の中には

 

シナモンの甘い蜜がたっぷり‼︎

 

これをこぼさない様に上手に

食べなければなりません‼︎

 

韓国にいた頃に屋台でよく食べた

美味しく懐かしい味でした‼︎

 

寒い季節に名前の如くほっとする

「ホットク」でした〜‼︎