仕事前の釣行 | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

今日は午後からの仕事だったので、7時半頃から寺泊のはまなす会館側の浜でキス釣りをしてきました。

 

大河津分水沖に巨大なクレーンがありガンガンと工事の音が響いてきました。

 

第1投はピンギスの3連

鈎を飲んでいない2匹はリリースしました。

鈎を飲んでリリースしても死んじゃうキスは責任を待ってお持ち帰りします!!

 

最初に入った釣座はピンギスしか釣れないので左に移動。

 

7色から引き始め、5色に入ったところで「グンッ」と言う激しいアタリが。

良型の2連でした。
 
大きい方はピッタリ20cm!ギリドスでした!!
もう1匹は18cmでした。
 
ここでは5色よりも、レギュラーサイズ中心ですが4色がホットゾーンでした。
 
この日1番のアタリが入り、それも連掛けの手応えもハッキリと感じ、さらなる連掛けをしようとじっくり引いていました。
 
すると「ガツン!」と激しく竿を引ったくる様なアタリがあったと思ったら、その後はかる〜くなり砂ズリより先の仕掛けを持って行かれました。
 
この日はフィッシュイーターも活発で、何度かガツンとやられました。
 
5連掛けも!!
 
11時までの3時間半でリリース13匹、持ち帰り25匹の38匹でした。
今回は天ぷらにして夕飯のおかずにしたいと思います!!
 
2021年 キス247匹