2021年4月のラーメン達 | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

今年は突然の大雪で始まったと思ったら、2月は一転暖かく、見上げるほど積もった雪も3月初旬には溶けてしまい、これは早く暖かくなるのかと思っていたら5月に入ってもまだ寒いと言う、なんかつかみどころのない天候です。

 

4月に食べたラーメン達です。

4月の一杯目は「麺緑 ジョウモン」の「豚しお大盛」です。

 

最近は煮干だしラーメンに足が向いていましたが、久しぶりにガツンとした豚骨味が食べたくなり向かったお店です。

 

濃厚な豚骨スープですが、臭みもなく、くどくもなくサラッと食べれる不思議なラーメンです。

 

もちろん味も最高!!

やっぱ豚骨ラーメンもいいな〜と思わされました!!

 

2杯目は

「麺場 ふうらいぼう」の「淡麗しょうゆ大盛」です。

 

このお店の近くに仕事で行く用事があり、ちょうど昼食時間に終わったので思わず立ち寄りました。

 

う〜ん...。「濃厚しょうゆ」のほうが美味しいかな。

 

3杯目は

「鶏蕎麦 かかし」の「香味中華そば中盛」です。

このお店は中盛まで無料なので迷わず中盛りにしました。

 

麺が独特で、店名で謳っている通り「蕎麦」みたいな食感で私は好きですが、好みが分かれると思います。

 

私的にはとても美味しいラーメンです!!

 

4月の最後のラーメンは

「麺香房 ぶしや」の「味玉つけ麺」です。

 

基本的に私の「ラーメン」という括りには「つけ麺」は含まれていないのですが、ラー友と話している中でぶしやの話題になり「そんなにみんなが美味しいと言うつけ麺なら一回食ってみよう」と言うことになりました。

 

結果、やっぱり私にはつけ麺の良さはさっぱりわかりませんでした。ラー友も全く同じで「すっげー後悔」と言う結論でした。

 

今月の2杯目のお店「ふうらいぼう」で以前「台湾まぜそば」を食べた時、私のラーメンの括りには入らないけど、これはこれで美味しいと思いましたが、このつけ麺はラーメンの括りに入れなくても美味しいとは思えませんでした。「ぶしや」が不味いと言う事ではなく、私にはつけ麺が全く合わないという事です。

 

4月最後のラーメンがちょっと残念でしたけど、これも経験と言う事で、以上4杯のラーメンに感謝!!