11月のラーメン達 | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

2017年もあっという間に12月となりました。

 

新潟県は12月ともなると海は大荒れで、せっかくスピンパワーSF405CXと穂先折れしたスピンパワー405BXの二本を売り払い、新品のスピンパワー385BXを購入し、ガイドを仮止めまでしてあるのに試し投げをすることもできません。

 

このニュースピンパワーについてはいずれブログで詳しくお話しするとして、恒例の1ヶ月で食べたラーメンの記事を書きたいと思います。

 

先月11月の最初のラーメンは…

 

「ジョウモン」の豚塩大盛です。

相変わらず泡立っている豚骨スープがとっても美味いです!!

豚骨ラーメン好きにはたまらない味ですね!!

 

次に食べたのは…

新しく出来た「七つ星」というラーメン屋の中華そば大盛りです。

チャーシューも4枚入っていて大盛りも無料で650円と言うサービス満点のお店です。

 

初めて食べに来ましたが、う~ん、ちょっとしょっぱかったかな…。

ふつうに美味しいラーメンでしたが、特徴は余りなかったという印象です。

 

コスパはいいので、安くがっつり食べたい時に来たいお店ですね!その時は「スープ薄めで!」と注文したいと思います。

 

そして11月最後のラーメンとなったのが…

 

私のラーメン先発ローテーションの一角「栄華楼」のラーメン半チャーハンセットです。

 

もう何回もこのブログでも登場しているラーメンですのでただ一言

 

「とっても美味しい!!」

 

この一言で十分です。

 

11月はバタバタと忙しくラーメンを3杯しか食べる事が出来ませんでした。

 

でも寒い季節を迎えたので今月はまたラーメンの杯数が増えるかもしれません!!