長男とキス釣り | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

8月3日に運転免許所得の為に帰省していた長男と久しぶりに親子でキス釣りに行って来ました。

 

釣り場の寺泊ハマナス会館裏に着いた時間は9時半という重役出勤でした!!

 

波も風も無くコンディションは最高でした!

 

長男の竿は私が投げて長男が引くというパターンで釣りが始まりました。

 

長男の竿を投げて私も自分の竿を準備している時に「なんかアタッタみたい」と長男!

 

「ちょっと引くのを止めて待ってごらん」と連掛けを待ちます。

 

「またブルッ来た!!」と言うので「じゃあ巻いてみて」と上げてみたら…

レギュラーサイズが2連で釣れて来ました!!

 

聞けば「青いラインで釣れた」という事なので4色で釣れて来ました。

 

私も1投目でやはり4色でレギュラーが釣れ、その後もしばらく4色に入ったばかりのところで必ずアタリがありました。

 

しかし連掛けは長男の1投目だけで後は単発…。

 

そしてかなりいいアタリが2回ありながらも針掛りしなかった時を最後にピタッとアタリが無くなりました。

 

アタリがあったのはわずか40分ほどでその後はピタッとアタリが無くなり、移動しても全くその状態は変わりませんでした。

 

右側から移動してきた釣人に聞いてみたら全くアタリが無かったそうで、私たちが入った釣り座はまだラッキーだった事がわかりました。

 

アタリが止まって1時間くらい粘りましたがタイムリミットの11時半になったので納竿し、長男の希望で「安福亭」に行ってラーメンを食べて帰りました!!

 

長男がこの角度で撮った方がラーメンは美味そうに撮れるんだという事で、撮った写真です。

 

確かに美味そうに撮れてますね!!

 

釣果の方は結局まあまあサイズが釣れましたが、9匹でツ抜けも出来ずじまいでした…残念!!

 

 

2017年 キス133匹(9匹追加)

その他 イナダ2匹

      舌平目1匹

      アイナメ2匹