今シーズンのキスカウンター始動!! | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

今日は石地で今シーズン初の実釣となりました。

 

昨日の夜に釣り仲間に連絡をしたり、来たりして結局マキさんとの釣行となりました。

 

約束した釣り場は野積海岸…

 

今日の朝6時半に野積海岸近くのトリックアートの美術館で待ち合わせしましたが、大河津分水からの激しい濁りが流れ込んでいて海は真っ茶色…。

 

これじゃあ釣りにならないという事で、石地海岸に向かう事にしました。

 

20分移動して石地海岸到着!

 

しかし、着いてみると激しい向かい風に、波も高く、コンディションは最悪でした。

マキさんも激しい向かい風に「飛ばね~~!!」と叫びながら投げていました。

 

おまけに気温も低く、厚手のウインドブレーカーを着ていても震えるほどでした。4月も後半に入ってきているのに、なんて寒さなんでしょう!!

 

5本針にアオイソメを付けて投げますが、激しい向かい風に6色目までしか飛びません。

 

5、6投した頃、全く同じ感覚で投げて、錘がまっすぐに上空に飛んでいく姿を見ながら「プチッ」という音と共に黄色いPEラインがふわっと浮いているのが目に入りました。

 

あれれ~~~?

なぜかプッチンしてしまいました。

 

特にガイドに絡まったわけではなさそうですが…?

 

ここで実釣を辞めました。

 

マキさんはフグなのか針が切られた仕掛けを何回か回収していましたが、私は餌が全くそのまま帰ってくるの繰り返しで、プッチンした後は投げ練に変更しました!!

 

前回の投げ練で左手の引きをマキさんの投げ方からヒントを得たので、今回はそこを意識して練習しました。

 

前回のフォロースルーがこれ

 

今回のフォロースルーがこれ

 

 

朝から吹いていた激しい向かい風も、投げ練を始めた頃は少し弱まり、7色出し切りくらいまで出ましたが、まだ今日のところは飛距離にどれくらいの影響があるのかよくわかりませんでした。

 

スマホで撮影したものを見ると、自分のイメージとは違っていて、回転時の左手と右腕の旋回する高さをもう少し高くしたいと思っていたのですが、なかなか修正できていませんでした。

 

今年も投げ方は試行錯誤しながら改善していきたいと思います。

 

何はともあれ、今シーズン初の実釣は5、6投しか投げれませんでしたがいよいよ始動しました!!

 

KZB(完全ボウズ)でしたけれど…。

 

という事で今年のキスカウンターが始動しました!!

 

2017年 釣行1回 0匹