心配なんですが…あれ? | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

韓半島情勢が緊迫しています。

 

そんな中に我が家の長女は韓国に留学しているわけです。

 

3月の時点ではこんな緊張状態ではなかったのに…。

 

毎日マスコミから流れてくる情報に心配が絶えない親の心をよそに、本人たちはいたって平和な学生生活を送っています。

 

テストが終わってみんなで花見に行って楽しかったとか、梨農園に見学に行って手作りのおいしいお弁当が振舞われておいしかったとか・・・

 

日本では韓国在住の邦人たちの有事における帰国手段の事など様々言われていますが、その様な状況と娘から聞こえてくる学生生活とはかなり温度差があります。

 

それはそれで心配なわけで…。

 

 

いずれにせよ近い未来に韓半島は統一されていくと思いますが、何としても平和的統一となるように祈るばかりです。