ああ勘違い! | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

13日の土曜日に次女がまた何か作っていました。


私:「今日は何を作ってるの?」

次女:「クッキー!」

私:「そう、また学校の友達にあげるの?」

次女:「違うよ!いいからあっちに行ってて…」


「あっちに行ってて」と言われながらも、クッキーづくりの様子をスマホで写真に撮っていました。

かたどり

型取りをして、これから焼くところです。


私「これ何の形?魚?・・・」

次女「魚だけじゃないよ。何に見える?」

私「う~ん…、ネクタイ?」

次女「そうだよ。明日の父の日の為に作っているんだから!」


なんと父の日に私に食べさせようと作っていたのでした!

色付け


デコレーション
何やらデコレーションをしています。



そして完成したクッキーがこれクッキー


クッキー2


そして、翌日の14日の日曜日に家族で「父の日」と言いながらクッキーをおいしく食べて、その模様をラインで東京の長男に伝えたところ…


長男「父の日ってさ~、来週じゃね?」


妻&娘たち「え~!うっそ~!!」


「ああ勘違い」でした。次女が土曜日に「父の日」と言った言葉に家族全員何の疑いも持たず「明日は父の日か~」と思っていました。


妻は親父様に「甚平」まで買ってきてプレゼントして、親父様も「おお~ありがとう!」と喜んで試着していたりしていました!


次女に「じゃあまた来週作ってくれるの?」って聞いたら、「もう作るわけないじゃん!これでいいでしょ!」という事でした!


でもさ~、確か母の日にはデコレーションケーキ焼いていたよね~?父の日はクッキーってちょっと差があるんじゃないかい?(笑)