皆さん、いかがお過ごしですか? 僕は、なんか色々やってるんですが、あっという間に過ぎて遠出できそうにない状況です! なので、こんな時は、ゴールデンウィークだけでなく、先の休みも楽しみに入れて、ショックを和らげようかなと思っています!!

 そんなわけで、今回のテーマは、『視野』です!

 皆さんの視野はどれくらいですか? と聞かれたとき、? となる人が多いと思います!! なぜなら『視力』ではないからです!!! なので、ここでいう『視野』とは、物事の見えている理解度の広さということになります! つまり、視野が狭いと人生でよく転びがちということです!

 

 どうすれば視野が広くなるかというと、単純に、好きなことをしているときや、休んでいるとき、他にも、視野が狭いから、視野を広くしようと思うと、広くなります!!

 

 ということで、ゴールデンウィークに何か楽しいことをしなくちゃ! と思うと、視野が狭くなりますが、まだまだこんなにある! このゴールデンウィークは、2,3日余裕を持って過ごそう! と思うと途端に視野が開けたりします!

 

なので、ぜひ、視野が狭いなーと思ったら一旦動くのをやめて、休むと視野が開けたりします!

 

ゴールデンウィーク、思うように過ごせなくても、また夏休みがある! くらいでちょうどいいんです! それで、OK!!!