『この自分だから』、『この現実だから』など、皆さん色んな欲しいものであふれていると思いますが、それが、手に入らない場合、あなたはどうなりますか? と考えたことはありますか?

 

 手に入らない自分は嫌い! 現実が悪い!! 等、色々マイナスの感情が出てくると思いますが、大事なことは、『叶わなくても、今生きている自分は素晴らしい!』ということです。

 

 この前提がないと、いつまでも自分を責め続けて、自傷行為に走ってしまう人もいるかもしれません! しかし、何度も言いますが大事なことは、叶った方が確かに素晴らしい現実はくるんだけど、叶ってない今の現実だって素晴らしいということです!

 

 なので、気楽に構えてコーヒーでもお茶でも飲みながら今日も生きていきましょう! ということです!!

 

 明日かなうんなら、今日どれだけじたばたしてもしょうがないんです! そういうときは早めに寝てしまいましょう!!

 

 そんな感じで、今日は、『これが教』に入信すると大変ですよ! という話しをしました!!

 

 それでは!