今朝のはなまるマーケットをごらん頂いたみなさん、どうもありがとうございます。




今日は大好評発売中の彼ごはんDAYS2から「ごろごろ大根カレー」を紹介させて頂きました。








フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba







レシピはこちら。




大根カレーって、水っぽくならない?!


と心配される方が意外と多いんですが、ただの水で煮てルゥを溶いてしまうとそう感じるかもしれません。


でも、かつおだしでじっくり煮ると、噛んだ瞬間じゅわっとお出汁が染み出るのでこれが抜群に美味しいです。


今、書いていて思ったけどおでんで大根がたくさん残ったらそれを汁ごと使ってもいいですよ!(笑)





番組を見終わった後、すぐに母から「うちも今夜やってみようかな~」




でも、ガラムマサラって何で代用できるの?!




との指摘が。そうなんです。ガラムマサラについては、どの家にもあるとは言い難いので、




収録でも、少しご紹介したのですが、やはり短いコーナーなので編集上カットされちゃってましたあせる








ガラムマサラは【代用】というよりは、もう入れるか、入れないかになります。




もちろん、なくても美味しいですよ。でも入れるとグンと味が引き締まってさらに美味しくなります。




100円スパイスでも売っているので、よかったらお試しください。








ポイントは大根にしっかりだしをしみこませること。20分~30分、大根に出汁がしみこむまでしっかり煮てください。この時点できちんと味が染みているか味見してチェックするのがおすすめです。








大根と、鶏ひき肉があれば出来ちゃう(ぜひ、、ガラムマサラも!)いつもとは一味違うカレーです。




ぜひ今晩の夕食にいかがですか~キラキラ











大根カレーをはじめ、今が旬のおいしい冬野菜を使ったレシピを掲載しているのは、




こちらの「彼ごはんDAYS2」ですハートぜひチェックしてみてくださいねスマィリー




フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba





前作「彼ごはんDAYS」で大好評だった野菜が主役の素材別デイリーおかずは大根、白菜、ねぎ、きのこ、さといも、かぼちゃ、レンコン、ごぼうとこれからの季節においしい、すぐに作りたくなるおかずを集めました。彼ごはんDAYS(なす、トマト、ピーマン、じゃがいも、ゴーヤ、セロリ、ズッキーニ、ニラ、キャベツ)と合わせれば1年分の美味しい野菜レシピをコンプリート!その数なんと100レシピ以上!合わせ持ち、おすすめですLOVE















他にもバル風おつまみなど


、盛り沢山な内容です!!








明日もTBSはなまるマーケットの料理コーナー(9時頃)出演します。




ぜひご覧くださいちょうちょぴゆゆぅ