ごはんがおいしくて毎日食べ過ぎてます・・・。


やっぱり日本のごはんって美味しいなぁ。



photo:02


ピーマンが安かったので、ピーマンとじゃこのゆずポンふりかけ
を作ります!






今日は一番だしを取った後のかつお節がもったいないので、刻んで一緒に入れちゃいました。


・・・が、やっぱりない方が美味しい!これはこれで美味しいけどかつお節の存在感が強すぎて本来のピーマンふりかけの美味しさが消えちゃいました(-_-;)ただ、ピーマン1袋使って作ってもあっという間に食べ終わっちゃうので、かさまし要因としてはアリかなと言う感じです。




彼ごはんDAYSよりピーマンふりかけ、たくさんの方に作って頂いてます。ありがとうございます。どのくらい保存がききますかというご質問を頂きましたが、保存容器に入れて冷蔵庫で3~4日は美味しく食べられると思います(保存状態により変わります)。我が家は作ったらあっという間に完売しちゃう人気メニューです(^O^)



photo:03


ぴーまんふりかけと、うちの定番になりつつある切り干し大根のザーサイ炒め(彼ごはんDAYSよりP35)、オクラとあぶりお揚げのだしびたし。





photo:04


夜ご飯は、ジューシーハンバーグのなすソース(エルクッキングよりP9)、冷奴、あさりのみそ汁、ピーマンふりかけ、オクラとあぶりお揚げのだしびたし、切り干し大根のザーサイ炒めでした。








ピーマン、ナス、トマトが美味しい季節ですね。


この時期は料理雑誌の多くで特集が組まれていますが、彼ごはんDAYSでも


「なす、ピーマン、トマトをはじめ、もやし、にら、キャベツ、じゃがいも、セロリ、ズッキーニ、ゴーヤ」とこれ1冊で今の時期に美味しい野菜をはじめ、たっぷり食べられるレシピを掲載中です。


ぜひチェックしてみてくださいねハート





フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba