【「彼ごはんDAYS」発売記念イベントにお申し込み下さったみなさんへ】
この度は、新刊の発売イベントにたくさんのお申し込みをありがとうございました。

本日から明日の24日の24時までに、抽選の結果、当選された方のみに(ハズれてしまった方、本当にごめんなさい(;_;))メールをお送りいたします。

みなさまからの返信を持ってお申込み完了となりますので、ご注意ください。メールが届きましたら、早めの返信にどうぞご協力よろしくお願いいたします。




フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba



ピーマンを一袋、たっぷり使うレシピです。見た目はちょいと地味ですが、

これ、大好きですLOVEそして、食べた人が絶対ハマります。

このピーマンふりかけがあるだけで、ごはんがいくらでも食べられちゃうんです。

くたっとしたピーマンと、ゆず胡椒ポン酢の味がたまらん。ポン酢はみりんと同量ずつ加えるので、酸味の角が目立つことなく、マイルドにいい感じにまとまります。じゃことの相性も抜群!ごはんのお供に、お弁当にもってこい!ブログタイトルに「試してほしい」って入れちゃいたくなる、簡単でイチオシです。


次のイベントにご参加頂く方にもぜひ食べて欲しくて、シェフに無理を言って追加してもらっちゃいました。SHIORI定食、楽しみにしていてくださいスマィリー



*************************

ピーマンとじゃこのゆずポンふりかけ 作りやすい分量


ピーマン  1袋(4~5個)

ちりめんじゃこ 大さじ3強

Aポン酢、みりん 大さじ1と1/

Aゆずこしょう  小さじ1/

サラダ油     大さじ1

塩        適量


1.ピーマンはへたと種を取り、繊維を断ち切るように1センチ幅に切る。

2.フライパンにサラダ油を熱し、ピーマンを炒める。しんなりしたら塩少々をふり、ちりめんじゃこを加えてAを加えて水分がなくなるまで炒める。

*************************





コメントのお返事ちょうちょぴゆゆぅ

こんにちは☆
おやつにマラサダ風ドーナツ作ってみました♪
ふわふわで美味しかったのですが…
タネを油の中に落とすのにコツがつかめなくて、形は丸くならなくて、ぐちゃっと広がり(;_;)
しかも油も温度が高くなってしまったみたいで、焦げてしまいました~。
思ってたよりも難しい~(ToT)
ちなみに長いもを使いました!分量はきっちり計ったのですが、キレイに丸くするにはどうしたらよいですか??

マラサダ、 作って頂いて嬉しいです。マラサダに関しては、思いつくだけのコツやポイントはほぼレシピの中に書いてみたんですが、それ以外に考えられるとしたら、油が少なすぎるのかも?!注意書きでもちょこっとふれましたが、長芋の方は大和芋に比べて生地がゆるくなるので、綺麗に丸くはならないんです。丸い写真は大和芋で作ったものになります。わたしも長芋で作るともっといびつな形になっちゃいます。でも、その分、大和芋よりもふわっふわの仕上がりです。丸い形を重視するなら大和芋でお試しいただくのがいいかもしれません。少し多めの油の方が形もきれいに仕上がりますよ。あとは弱火でじっくり色を付け過ぎないように揚げるのが最大のポイントになるので、よかったらまた試してみてくださいね(^O^)




フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba

先日レシピをUPしたトマトのビーフガーリック炒め 、早速友人が作って美味しかったよ~と報告してくれました(^O^)作ったよーのコメントもありがとうございますハートこちらも材料2つで作れるお手軽レシピですので、ぜひ試してみてください~。ごはんが進みます!