フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


HELLOさくらんぼ


家の中にいるのがもったいないくらいいい天気だねちょうちょぴゆゆぅ

外に出たい気持ちは山々ですが、今日は朝からアシスタントのえいちゃんと家にこもって試作DAY!!一日パスタ祭りでございますお料理切実に試食係を募集してます。笑



最近、えいちゃんがすっごく頑張ってくれているのを感じて、うれしくもあるし、私ももっともっと頑張らなくちゃ!と身が引き締まる思いです。



さて、今日は今が旬のにんじんを使ったふわふわにんじんケーキお料理ありがちなキラキラ

彼ごはんのおやつの中では絶大な人気を誇るふわふわバナナケーキ に続いて、こちらも大大大人気のおやつですLOVE先日の池袋のイベントでも実演&試食をお配りしたところ、大好評でしたありがちなキラキラにんじんを丸丸1本使っているのに、とっても食べやすいですありがちなキラキラ

難しい工程は一切なくて、生地は10分もあれば簡単に出来ちゃうよはな



ぜひ試してみてねスマィリーハート

お手軽パウンドケーキのアレンジを紹介したレシピは、「作ってあげたい彼ごはん4」にもたくさん掲載されているのでよかったらチェックしてみてねありがちなキラキラ




***********************

ふわふわにんじんケーキ  パウンドケーキ型1台分



ホットケーキミックス  100g
卵              1個
砂糖             60g
サラダ油          50cc
シナモン          小さじ1/4
すりおろしにんじん   100g


1. 型にオーブンペーパーをしく。にんじんは軽く水気を絞る。
2. ボウルに卵を割り入れてほぐし、砂糖、サラダ油、ホットケーキミックスの順に加えて泡だて器でその都度よく混ぜる。
3. にんじん、シナモンを加えてさらに混ぜ、型に流し入れて180度にあたためたオーブンで30分焼く。



*パウンド型がなければ、100均などで売っている使い捨ての紙の型でOKだよ。そのままプレゼントしてもいいね♪♪

*シナモンの香りが漂うふっくらやわらかいにんじんケーキ。約1本分使うけどにんじんを臭さは一切ないので、にんじんが苦手な人でもきっと食べらるはず!体にやさしくておいしい野菜ケーキ♪♪
*にんじんは水分をしぼると約半量の50gくらいになるよ。パッサパサになるほど搾る必要はなし。ほどよく水分をしぼる程度でOK。


***********************




昨日は大阪出張でした!!

久しぶりのにじいろジーンの収録ありがちなキラキラ仲良しの佐藤唯ちゃんに久しぶりに会えてうれしかったーLOVE


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba

大阪滞在2時間、移動5時間の弾丸出張でした!!

夜ごはんの約束があったので、この日も蓬莱の豚まんは自粛。2回連続なんて珍しいぜ!!







夜はチーム彼ごはんの女子会はな念願のお蕎麦を頂きましたありがちなキラキラ


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


半年くらい前から行きたい行きたいと騒いでいた神楽坂の蕎楽亭。

人気店で予約が取れないのと、営業時間が短いのでみんなのスケジュールが合わないのと・・・

でようやく実現LOVEおいしかったよーありがちなキラキラ




新刊の打ち合わせはそっちのけで笑いあり涙ありの人生相談。わたしの周りには、こんなにも信頼できる素敵なお姉さま方がいるということに、改めて幸せを感じましたありがちなキラキラみんな大好きですLOVE





外に出たいけど・・・ベランダから外の空気を吸って我慢!!

今日も一日頑張りますどきんちゃん♡