フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


ぐんもーにんリボン昨日は撮影を無事に2本終えたらほっとして恐ろしい睡魔が!!そのまま眠りにつきました。


さて、今日のメニューはまたまたおやつMENU。以前UPして大きらきらきらきら大人気のふわふわバナナケーキ の姉妹シリーズですっキラキラこのおやつは恐ろしいくらい・・チキンカチャトラにもう一歩で並ぶんじゃないかってくらい・・リピートしまくりだよ!のうれしい報告をたくさん頂いていますスマィリー


このにんじんケーキも、バナナケーキに負けず劣らず美味しいです。やさしいシナモンの香りできっとにんじんが苦手な人でも食べられると思うなハート春にんじんのおいしい時期にぜひ試してみてねお料理


そして、4月7日に発売される「作ってあげたい彼ごはん4」では、更なる姉妹シリーズが!全部で4種類掲載されるよ!!お見逃しなくりぼん



***********************

ふわふわにんじんケーキ  パウンドケーキ型1台分


ホットケーキミックス 100g
卵          1個
砂糖         60g
サラダ油       50cc
シナモン       小さじ1/4
すりおろしにんじん  100g


1. 型にオーブンペーパーをしく。にんじんは水気を絞る。
2. ボウルに卵を割り入れてほぐし、砂糖、サラダ油、ホットケーキミックスの順に加えて泡だて器でその都度よく混ぜる。
3. にんじん、シナモンを加えてさらに混ぜ、型に流し入れて180度にあたためたオーブンで30分焼く。


*シナモンの香りが漂うふっくらやわらかいにんじんケーキ。約1本分使うけどにんじんを臭さは一切ないので、にんじんが苦手な人でもきっと食べらるはず!体にやさしくておいしい野菜ケーキ♪♪
*にんじんは水分をしぼると半分の50gくらいになるよ。パッサパサになるほど搾る必要はなし。ほどよく水分をしぼる程度でOK。

***********************


オーブンがないのでトースターで作れるお菓子を教えてくださいっていう内容のコメントやメッセージを頂くんだけど、過去にトースターでも作れたり、冷やして固めるオーブンいらずのお菓子も結構紹介しているのでよかったら過去のレシピを探してみてねスマィリー例えば、スイートポテトとか、レアチーズケーキとか、いちごや抹茶のぷりんとか、パイ系のお菓子もトースターで出来ちゃうものもあるよ↑↑オーブンがなくても作れるおいしいおやつはいっぱいなのだぴゆゆぅ



いよいよ、あと数日彼ごはん4が発売となりますキラキラ今回の表紙はこちら↓


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


とーっても充実した内容となっています!!チーム彼ごはんでは過去最高の出来キラキラとかなり評判!!お楽しみにしていてくださいねハート



怒涛の撮影&収録WEEKを何とか乗り越えたけど、実は週明けに更なる特大ビックプロジェクトが控えています。それに向けて週末もひたすら準備ー。もうひとふんばりじゃっハニちゃん ハニちゃん ハニちゃん



そんな仕事の合間を縫って、今日はめっちゃ楽しみなことがあるの!!こないだのメールのやつね。

あのメールをもらった日から今日をどれほど楽しみにしていたことか。今日の楽しみがあったから怒涛のスケジュールも乗り越えられた気がするよキラキラやっぱり何か頑張った先にご褒美や楽しいことがあると思うとパワーが沸いてくるよね↑↑楽しんできますハート