【7月28日29日 マスタリング・プレゼンテーション・コース in 東京】 | コーチカルダン公式ブログ
Hello everyone!!
コーチ・カルダンです。

7月28日(土)29日(日)の2日間、東京の品川で
”マスタリング・プレゼンテーション・コース”を
開催しました。

コーチカルダンのブログ

コーチカルダンのブログ


当日は東京以外から、
山口 、 広島、鳥取 、大阪、三重、愛知、
福井、宮城、岩手からもご参加頂きました。

またオーストラリアからこのトレーニングコースのために
ゲストの方が参加しました。

そして日本人以外の国籍、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、
中国、ロシア、イギリスなど色々な国方々に参加して頂きました。
ありがとうございました。


そして、今回はアメリカからこの2日間のために、
ジェリック・ロビンズがスペシャルトレーナーとして来日しました。

コーチカルダンのブログ

コーチカルダンのブログ

コーチカルダンのブログ


また、MMA(マスター・マインド・グループ・アジア)
メンバーのチカコ・リーさんにもメンターシップについて、
プレゼンをして頂きました。

コーチカルダンのブログ


当日お伝えした内容は、

・コミュニケーションの3つのレベル
・チェックリストの力
・効果的なプレゼンテーションへの3つのステップ
・ニーズに合ったコンテンツを用意する
・影響力とインパクトの与え方、5つのキーポイント
・雰囲気を変えるBGM
など

参加者の方々のアンケートをご紹介します。

「人前で話す怖さを自分の力でこわすことができることを知って、
今迄10年間悩んでいたことが、この2日間で解決できたような気がします。」
~水野 彰人様~

「自分のストーリーは、大きな財産だったんだな~
と思いました。私は、大切なものを忘れていました。」
~中嶋 恵美子様~

「私が得たかったことは影響力を与えることだったので、
自分が欲しかったものが全部手に入り、とても満足しています。
人前で話す恐怖がなくなりました。」
~堂本 朔来様~

「相手の変化を作り出すために、自分のステートが大切
だということがわかりました。世界に向けて考える視野が出来ました。」
~髙橋 美穂様~

「聴衆との一体感の作り方、許可、質問。クロージング等。
お金をもっと稼いでもいいんだという、ブレークスルーを得た」
~倉光 玄様~

「今行っている病院での仕事でもすぐに使えますし、
セラピストとしても使っていきます。」
~坊 昭彦様~

「コーチングのクライアントに対して、またセールスの時の
プレゼンに学んだことを活用したいです。」
~一戸 宏之様~

コーチカルダンのブログ



今回のイベントの為に来日し、
2日間時間を共にしてくれたジェリック・ロビンズ。

そして、メンターシップについて素晴らしい
プレゼンをしてくれた、チカコ・リーさん。

お二人にとても感謝しております。


また、今回のイベントをサポートしてくれた、
クルーメンバーに感謝しています。

コーチカルダンのブログ

クルーの方々の協力のお陰で、素晴らしい
2日間とトレーニング・コースになりました。
Thank you, so much.

With love & Respect,
コーチ・カルダン