【コミュニケーション&プレゼンテーションワークショップ】 | コーチカルダン公式ブログ
Hello everyone!!
コーチ・カルダンです。

4月25日(木)に、
コミュニケーションワークショップを、

コーチカルダンのブログ

コーチカルダンのブログ

4月26日(金)に
プレゼンテーションワークショップを行いました。

コーチカルダンのブログ

コーチカルダンのブログ


コミュニケーションワークショップで
お伝えしたこと・・・

・アナログとデジタルのコミュニケーション
・ジャーナルのチャンキングの方法
・タイムラインの
・NLPのスキル(言葉、身体の使い方、声のトーンの使い方)
・コミュニケーションのスキルを0~10のレベルで図る
・ラポールの力/質問の力
・プレゼンテーションスキル
・コーチングスキル
・Progress = Happiness

コーチカルダンのブログ

コーチカルダンのブログ


プレゼンテーションワークショップで
お伝えしたことは・・・

・プレゼンターとして必要なこと
・Number(数字)とPeople(人とのコミュニケーション能力)
・プレゼンテーションで伝えたことが、
 聴衆に Me too と感じるのか、So what と感じるのか
・プレゼンターとして、笑わせること、泣かせること
 ユーモアの大切さ
・プレゼンの3つの構成要素(イントロ→ボディー→クロージング)
・必要なスキル(リーダーシップ、セールス)
・タイムマネージメントの大切さ
・プレゼンをする目的、得たい結果を明確にする
・自分の悪い癖に気づき、変えるよう意識をする

コーチカルダンのブログ

コーチカルダンのブログ


ご参加いただきました方々の声をご紹介します。

「Me too を得ることでのラポールの重要性を身を持って感じられた。
与えられた時間内にどのような構成で、自分が何を伝え、
どのような結果を得たいのかを意識していきたい。」~山口 淳~


「スピーチをしている時のクセの修正は今まで教えてもらわなかったので
とてもためになりました。思わずやりがちな失敗を、
ピンポイントでどんどん教えてもらって、感動しました。」~匿名希望~


「聴いてくれている人との距離をちゃんと感じて愛を届けること。
そして、私が幸せになり周りを幸せにすること」~石井 佳枝~


「実際のプレゼンテーションを行ったことがすごく勉強になりました。
「自分のプライスは自分で決める」ということを教えて頂き、
自分の価値をもっと高めていきます。」~O.S~


「全ては結果にフォーカスするというのは、言われてみればその通りです
が、今日のワークショップでどれだけ重要かを意識できたことは非常に
良かったです。色々な場面で応用したいと思います。」~匿名希望~


「他者のプレゼンやカルダンのフィードバックから、
自己の改善点が少し見えてきました。改善点を意識して
どんどんプレゼンのチャンスをつかんで練習を重ねます。
良いものを伝えられるようになりたいと思います。
エネルギッシュで素敵なプレゼンをありがとうございました。」~外山 ゆう子~


「マイクを持ったら自分がリーダーであるということ。リーダーシップを
発揮し、場をコントロールする大切さを学びました。」~大原 澄子~


5月12日(土)13日(日)の2日間、
東京のお台場テレコムセンターで、
マスタリング・プレゼンテーション
~プレゼンテーショントレーニングコース~
を行います。

コーチカルダンのブログ

セミナー詳細はこちら

会場であなたと直接お会いできるこことを、
とても楽しみにしています。

愛と尊敬を込めて
コーチ・カルダン