ご訪問ありがとうございます♡

エミりんです♡


新居を素敵にしたくて

日々励んでいます飛び出すハート


インテリア・収納で工夫したこと、

購入したものについての感想などを

書いています♡


夫、3歳&1歳の息子と

四人暮らしにっこり


新居は建売り一戸建て♪


よろしくお願いします♡

いいね、フォロー

本当にありがとうございますニコニコ




夫と喧嘩して衝動買いした

キッチンカウンターが届いて、

一週間が経ちました♡(*´ω`*)



そして週末には、先週注文した

ゴミ箱も届きましたニコニコ

 


これでキッチンまわりの家具と

ゴミ箱がすべて揃いました♡


ザ・完全体になった

わが家の

【♡キッチンゴミまわり収納♡】を

よかったらぜひご覧ください〜

\(^o^)/



  ゴミまわりのビフォーアフター♡

まずはbeforeから♡


ニトリの食器棚と

キッチンカウンターが届く前は、

こんな感じでした↓ヽ(´ー`)ノ


引っ越して間もない頃は、

地域のゴミ分類ルールの勝手がわからず、

ゴミごとの出る量もいまいち把握

できておらずあせる


ひとまず家にある引き出しやら

ラックやらを使って一時しのぎを

していました(*´ω`*)


しかし、入り切らずにあふれ出た

ゴミ袋がそこらへんに転がってることも

しばしば驚き



それが!!



ようやくカウンターとキッチンが揃い、

スッキリ整いました♡



afterはこちら\(^o^)/↓↓


after

 


これまで入り切らなかったゴミが、

すべて入り切るようになって

ノンストレスにニコニコ



まず、カウンター下のSOLOWの

ゴミ箱には可燃ごみと

プラスチック資源ごみを♡

 




こちらのゴミ箱は

45リットルと35リットルが

同じ高さなので、統一感があります♡

 



パモウナの食器棚の引き出しには、

ペットボトル、紙類、牛乳パックのゴミを♡


引き出しを開けるひと手間が必要な
ここには、あまり捨てる頻度が
高くないゴミを収納することにしました♡


閉めるとこんな感じで
スッキリ隠せます♡


そして、購入したディノスの

カウンターの引き出しには、

電池やビン・カンなどの

こまごまとしたゴミを入れています♡



引き出し付きのカウンター

こだわったのは、危険なゴミ類を

子どもたちに触られないように

したかったのが大きな理由

でした♡(*´ω`*)



低い位置に入れてると、

電池や缶の蓋など取り出して

危ないので驚き

やむを得ず食器棚に保管したり

してました汗うさぎ



高い位置にあるここの引き出しなら、

気にせず入れられて

ノンストレスに〜(*´ω`*)




また、すべてのゴミ箱を

ゆとりをもった大きさにしたので、

気持ち的にもゆとりが

生まれました〜(*´ω`*)ノ

(ゴミ箱がギュウギュウになったり、

いっぱいにならないように考えながら

捨てるのはストレスだったので笑ううさぎ



スッキリ収まり嬉しいです♡爆笑




  ゴミ箱上のデッドスペースが活かされた♡

キッチンカウンターが欲しかった

理由は、ゴミ箱の上の

デッドスペースを活かしたかった

からです♡


以前はこんな感でした♡

before


そして今はこんな感じ↓


after



カウンターを置くことでお部屋に

圧迫感出ちゃうかな?って心配してたけど、

そこまで気にならず♡(*´ω`*)



それよりも、

メリットのほうが断然大きかった

です〜\(^o^)/




カウンターのメリット①

ちょい置きスペースが増えた♡


もともとのキッチンの作業スペースに

加えて、ちょい置きスペースが

増えました♡



例えば、お料理の前に食材を
ちょい置きしたり♡



ネットスーパーで買ったものを
ちょい置きしたり♡



あとは
カウンターに寄っかかって
ヒジをつきながらちょっとスマホを
見たりとかヽ(´ー`)ノ♡笑


なんでもちょい置きできる
フリースペースがあると、
気持ちにもなんとなくゆとりが
生まれてハッピー(*´ω`*)ノ♡



カウンターのメリット②

ゴミ箱のフタが閉じやすくなった♡


これは、たまたまうちがハズレを

ひいただけなのかもしれませんが汗うさぎ


実は、購入したこのソロウのゴミ箱、

1つ欠点がありまして・・。



後ろの壁に蓋がくっついた状態だと、

開けた蓋が閉じにくくなって

しまってたんです悲しい

毎回じゃなくたま〜にですが



使っているうちに後ろの壁に

くっつき、蓋が閉まらないことが・・



それが、

キッチンカウンターがきたことで

解消されたんですヽ(´ー`)ノ



キッチンカウンターの

下部分には、こんな風に板がついて

いるので(*´ω`*)



ゴミ箱が板よりも壁のほうにいかなく

なりました♡

おかげでこの問題が解消!!\(^o^)/



地味〜なところではあるけど、

この小さなストレスが解消されたのは

嬉しい誤算でした(*´ω`*)♡



しかも、

この出来事から、

以前から悩んでいた

新居の使いづらい洗面所に対する

アイディアが舞い降りて

きたんですヽ(´ー`)ノ



長くなるので、それは

また別の時に書きたいと思います♡




カウンターのデメリット 1つだけ♡

ゴミが少し捨てにくくなった真顔



カウンターを導入した

デメリットが、1つだけあります!!




それは、ゴミが少し捨てにくくなった

ことですヽ(´ー`)ノ



キッチンカウンターがないほうが

真上からゴミをポイって

できるので(*´ω`*)



カウンターがないほうが

やっぱり捨てやすいです!!


買う前から予想はしていて、

それがめっちゃストレスに

なったらイヤだな〜真顔って思ってたん

ですが・・



思ったほどではなかった、というのが

正直なところかな?



うちはカウンターの高さが

高いおかげかもしれませんヽ(´ー`)ノ

(うちは高さ100cmです♡

ちょっと高めで、重い荷物とかは

若干乗せにくい高さチュー


(カウンターの高さは、
食器棚に合わせて高くしました♡)

(食器棚の高さが高い理由はこちら↓)



デメリットは、そのくらいかな?




総合的には、

キッチンカウンターを買って

本当によかった

です(*´ω`*)♡



キッチンのゴミまわり収納

完全体♡おうち改革大成功

〜〜\(^o^)/




最後までお読みくださり、

ありがとうございました♡


キッチンカウンターを購入するに

いたった経緯はこちら↓



苦労して組み立てた

キッチンカウンターの

記事はこちら(*´ω`*)↓




今回のカウンター購入からヒントを得た

使いづらい洗面所の記事はこちら♡↓



 

 

 

 




 


 

 




 

 





いいね・フォロー、いただけると

嬉しいです♡



楽天ルームやってます♡

よかったらお立ち寄りください♡





※購入品についてはあくまで個人の感想です
ご了承のほどよろしくお願いいたします♡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村