本日はフロント。順番に作ってないので組み立てミスがありそう…気をつけなければ。

 

U字シャフトじゃなくてもいいのですが…
サスシャフトは02で使っていたのがありましたが、なぜかマウント側に入らず。

穴の径を広くすれば使えます。今日はこのまま一旦組み立てます。ちょっと構造を確認したいもので(笑)
 
アーム上部もターンバックル化します。
ネジなどは予備がたくさんありますので今のところ足りないこともなく。一応新品に交換して取り付けました。
確認したかったのはワイパー化です。
ちょっと無理そうですね〜。
02は切れ角なども少なくあまりよろしくありませんでした。
同じく03もワイパーではありませんので切れ角やバンプステアが気になりました。これはホットショットも同じです。
スペースや取り付けが可能であれば改造をしてみたいと思ったのですが狭いですね(笑)後々の課題となりそうですが、無理かな(笑)
 
ターンバックルだけでも見た目が違いますね。
 
フロントのアップライトですが、Tさんから譲り受けたのはDT-03Tです。Tのアップライトははホイールの関係でタイヤの取り付けシャフトが長くなっています。通常のバギータイヤで走らせますのでアップライトはノーマルの長さに交換します。
Tさんはアクロショットのボディだけを使われてますのでアップライトはストックしておいたDT-02の物に交換しました。
これもノーマルの長さが分かっていれば「長くない?」と疑問を抱くことができます。
わからなければ取説通りに組み立ててタイヤを取り付ける時に初めて「長い…」と気が付くのです(笑)
 
今日も取っててよかったパーツが使えました。
 
そろそろサーボが必要になってきたような…。フロントだけでも完成させることが出来ればと思ったり。
でも、二駆はパーツの点数も少なくシンプルですので時間がかかりません。
普通にそのまま、メカも揃っていれば数時間が出組むことができます。
でも、今回も時間の都合上、丁寧に組み立ててます。