今まで使ってたLEDの懐中電灯が元気がなくなってきました。

長く使ってましたのでそろそろ寿命かな?

で、釣りやらアウトドアやらで使うので買い直すことに。

ネットには物凄く明るいのが売ってあったりしますが、ローでも明るそうです。

明るいのに越したことはないのですが、暗めもなければ(笑)

ハイは明るくローは普通、バッテリーでなくてもよく電池で大丈夫。でも使用時間は長いほうがいい、みたいな条件で近所のホムセン探してみました。

いろいろぶら下がってましたが、オーム電機のLHA-Z50Cが電池の持ちが一番良さそうだったので購入。

少々重量があります。
しっかり防水、衝撃にも強そうです。

頭用のヘッドライトはまだ使えます。
釣りによく出かけてた時は一年に1回買い直してましたが(笑)

懐中電灯は夏休みの見回り当番にも使えそうです。