本来トップフォースは欲しかったけど購入できなかった記念すべきマシンです。

トップフォースがまた再販されます。6月1日くらいの予定みたいですね。

しかし、再販になっていた時に調べてなかったせいもあり購入できませんでした。

低重心に見えて走るイメージです。

入門用のバギーからするとトップフォースは戦闘力が高いマシンだと思います。

陰に隠れてテラコンカラーもありましたが、こちらはシャーシはバスタブでした。

しかし、ダイナテックなどトップフォースには付属していないパーツが付いていたり。

当時はどちらも捨て難いマシンだったのかもしれませんが、やはり見た目がFRP、トップフォースがメジャーでしたね。

 

買えず…だったのですが、その後トップフォースエボが再販されました。もちろん飛びつきました(笑)

予約して購入できました。

結果、お値段は上がりましたが、エボ仕様でしたので納得の買い物となりました。

オプションパーツが付いているという点ではいいです。

ダンパーも当時に近いものですがスムーズです。

現代のパーツを取り付けるともっとよくなりそうですね。

 

トップフォースの走り自体はわかりませんが、テラコンカラーもよく走ります。ベースは同じですのでそうなるのかもしれません。

エボはさらに良く走ります。

コンカラーとの違いはシャーシ、ダンパーなど違いがありますがよく走ります。

本当に素直です。

当時これだと「おぉ~」だったのでしょうが、現車はもっと良く走るわけで。

ホットショットと比べることをやってはならないのも事実。

ホットショットの4WDの技術や構造は素晴らしいです。そこからタミヤバギーが始まったのであれば素晴らしいと思います。

そこからの進化の途中のこのトップフォース、さらにはTRFシリーズなどがありますので。

 

 

ここにきて再販されることですので、購入して楽しむのはありだと思います。

特にこれより前に発売されたマシンを持っている人だとその走りの違いは体感できると思います。

復刻されたスコーチャーもいい走りしますが、トップフォースの方が上ですね。

その後トップフォースエボが再販となれば「待てばよかった…」と思うかもしれませんが、早々には予定はないような気配ですので(^^)