日曜日に朝からバッテリーを充電してみました。

時間が出来そうだったので走らせてみようと思いまして。

4本充電できました。

多分使い切ることはないと思いますが(笑)

 

と、午前中…娘の学習机を保留していた分を買いに行くと…

今からかい?

ん~お勉強してもらわねば…購入~。

実際に現物を見に行ってましたので、最後に確認して購入です。

安くないのが恐ろしい…しっかり勉強してもらわねば。

はい、午前中潰れてしまいました。

 

午後から時間できるだろう、子供たちと一緒にと思ってましたが…

子ども達お昼寝…

しかも頼まれごと…

4時くらいに作業を終えて、さぁ~!!今日の最後に走らせましょう!!と思ったら…

近所の友達が子供と一緒に遊びに来て「運動会の選手決まった?」と。

おぉ~!!そうです、地区の運動会が開催されるのです!!

しかも私と友達は班長!!選手集めなければ!!

締め切りは来週でした。

回覧板回して反応なし…

好んで出てくれる人なんかいませんよね~。

急遽出てくれそうな家を回るか~と選手集めに行くことに。

 

1軒目

「班長です~、運動会出る人いませんか~?」

「いいですよ~なんの種目がありますか?」

決まった…ご協力ありがとうございます。

2軒目

嫁さんの姉夫婦の家

「運動会あるけど、出る?」

「出る出る!!なんの種目でも複数でもいいよ~」

決まった…ご協力ありがとうございます。

3軒目

「ん?回覧板で運動会の件回してるし、サインも書いてもらってるし出たい人は連絡してくださいって書いてるし…見てて連絡ないってことならば全軒回ることはしなくてもいいじゃん」

ならば、うちと姉夫婦の家とお隣で分担して選手決めてしまえばいい、ってことで回るのやめました。

うまく組むと全部埋まりました。

 

問題は同級生が担当している2班。

中々集まりが悪いというよりも若い世代がいないらしいです。

一緒に回ってあげることに。

これまた留守だったり、出かけているので日を改めてと言われたり。

知り合いのところに行ってみると、出てくれるようになりました。

でも、全部埋まってないようです。

逆に来られたら私は協力はします。自分が担当で今回はやってますが、大変ですからね。

決まらなかったら1,2班合同で選手を出すしかないですね。

それでもいいらしいので。

 

で、結局何が言いたかったのかというとですよ、充電したのに走らせることが出来なかったということです(笑)

TT-02BR準備してたのに~。

ダートよりも広い公園で走らせると楽しそうです。

隣はダートですけどね(笑)