土曜の朝は雨も上がってました。
上がっているこの朝の時間!!
車のペダルを取り付けなければ!!
と、取り付け開始!!
雨は上がっているけど寒い…
 
中華のペダル。
ネジ止めでしたが、しっかり取り付けできました。
ただ、これって普通車用のペダルサイズです。
軽には大きいのですが、今まで付けていたのも同じサイズでしたので違和感なし。
見た目よりもアクセルとブレーキの間隔もありますので踏み間違いはないです。
でも、赤のアルミの部分は薄いです。
傷がついて色が取れて変形してくることでしょう(笑)
踏んだ感じは意外と滑らないです。
見た目的にはいいんじゃないですかね。
 
土曜日子供を塾に連れて行くときに、下の娘が「赤になってるね~」って気が付きました。
あれ?よく変わっているのに気が付いたな~。
鋭いですね(笑)
日曜、上の娘と買い物に行ったときに「どこか変わってない?」と聞いてみたら「わからん」と返ってきました。
こちらは鈍感みたいです(笑)
 
天気がいいうちにと思い、車内の天井にネットを取り付けて収納アップしてみたり、釣りなんかに出かけるとき専用に後ろに載せる棚を作ってみたりしてみました。
試作品ですがフレーム組んだり枠にはワイヤーネットを付けてみたりして。
狭いと道具を乱雑に載せると邪魔になったりするのでこういった上下に荷物を載せれる棚があれば便利です。
完成すると…イノシシを捕まえる檻みたいな感じになりそうです。
ただ、上に軽めのクーラーボックスを載せてもぐらつかないような強度が必要ですのでこれはボツになるかもしれません。
やってみないとわからないのが私の工作です。
 
購入するかもしれないポータブル電源を入れこむところもスペースは作ってますが、サイズがよくわからないので使えるなら使うみたな感じではあります。
この試作品、テーブルとしても使えればと思いますが、高さが高すぎ。磯バッグが下段に入る高さで十分なのでカットも必要です。
 
もちろん、ラジコンも積み込むことができます。上下に。
電源からバッテリー充電もできればいいですね。
荷物がなければそれなりに広くはありますが、荷物はあります。
狭いスペースをどう有効活用するか、大人一人だとあまり考えなくてもいいのですが、釣りだと子供1人が退屈せずに時折おやつタイムしたり足が伸ばせる空間があればいいですね。
 
さて、この工作、どうなることやら(笑)
手直しの連続になりそうです(笑)