別に凄く寒かったわけでもないのですが、疲れもありましたので朝は普通に寝てました。

周りではインフルエンザとかも流行っているようで、いつ感染するかもわかりません。

気を付けてはいますが、出来るなら今週は何事もなく終わりたいのですが…。

以前インフルエンザと診断されたときなんか鼻水のみ…

頭も痛くないし、食欲もありましたし、熱もないしで診断してもらったらインフル。そんな人も稀にいるとのことでした(笑)

コロナ感染の時も無症状だったわけですが。

今週金曜は少し大事な仕事がありますので感染しませんように~。

 

さて、朝活ですが、今メインになっているが倉庫内のお片付けです。自宅内の不要なものは年始にセンターまで捨てに行かされましたので少しはスッキリ。

倉庫に流れ込んでくるのが少なくなる予定です。

チャイルドシートなんかももうすぐ不要になるはず。

上の子はジュニアシートですのですでに使わなくなったチャイルドシートはあるわけですが(笑)

これに座っていたのか~と思うと捨てれない…気分でもありますが(笑)

倉庫の半分はラジコン弄りの場所になってますが、ボチボチやっているのが、細かい部品なんかを仕分けする作業です。

キットの箱に入れっぱなしの予備のネジ、ビス、その他パーツを集めて互換ならばケースに入れたり。専用であればジップロックに入れたり。

長年ラジコンやってるとこういった細かいものが沢山ありまして…

仕分けに一苦労しております(笑)

 

ラジコン本体の方は只今放置中です。

放置中とはいえ、出てきたパーツを手に取り、このマシンに使えないかな?とか手に取ったりして確認したり。

パーツとマシンを現物合わせすると一目瞭然!!使えない!!ではなくて、「加工」すれば使えるかも、が見えてきたりします。

いいのです、長く放置してきた使ってなかったパーツはこんな感じで使えたら使う、失敗してもいいわけで(笑)

例でいえば、ダイナストームのフロントダンパーステーはスーパーアスチュートにそのまま使うことが出来たり、バギー用ウイングなんかも穴あけの場所変更したら使えたり、長ければ切る、狭ければ大きくするなどの加工で何とかなることが結構あります。

 

放置しすぎるのもアレですので走らせなければですね。