先日、ショップにパーツを買いに行ったときに新しくキットが入荷されていました。
(画像はタミヤサイトより)
 
・1/10RC 三菱パジェロ(CW-01)
小さく見えますが作るとそれなりの大きさでしょうね。
多分、これについているホイールがホーネット大径ホイールセットでしょうか。
ホイールナットの部分は塗装されていますので少しリアルですね。
車高が高いので多少のギャップは乗り越えられそうです。
楽しそうな一台です。
 
・1/10フィアット131 アバルトラリーOLIO FIAT(MF-01X)
こちらはMシャーシ版のラリーマシン。
塗装の手間暇がかからない塗装済ボディです。
 
・1/10RCスカッシュバン(GF-02)
ビッグなタイヤで走破性が高そうです。
そして四駆ですので操作性も良さそうです。
このタイヤもいいですね。
ちょっと欲しくなりました。
 
タミヤのキットですが最近は塗装済が多いですね。
ある意味いいことです。
たとえ1色でも塗るとなると大変です。
私みたいに外でスプレー吹ける環境でしたらいいのですが、今のご時世そうはいかないところも…
慣れてなければ失敗することもあるでしょう。
でも、塗装済であれば塗る手間暇がありませんので。
逆に塗装済のボディを買ってしまうと自分好みの色合いにできないってことになりますね。
スペアボディ買えば済みますが(笑)
ラジコン作るのは塗装も楽しみの一つなのですが(笑)
どちらもありの今の世の中ですね。
 
ホーネットのタイヤを交換してみて改めて眺めてみると、やはり前後のタイヤの大きさの違いがはっきりわかりますね。
フロントが貧弱に見えてしまいそうですが、ラリータイヤのブロックのパターンでそれなりに力強さはあります。
GTチューンモーターから別のモーターに載せ替えて爆走したい気分です。グリップなくてクルクル、フロント引っ掛かってマキマキになってしまうかもしれませんが(笑)
足の作りに問題ありです。マイティフロッグの方がマシなんですけどね。
そういえば、フロントホイール取り付けた後に気が付きましたが、少し干渉しますね。改善せねば!!