だんだん朝が寒くなってきました。

暫く朝の気温は一定してたようにも思えますが、昨日くらいから冷え込んでます。

 

モーターのコミュをきれいにしたので組み立てて、慣らしをするかとこの自作慣らし器に。

今回研磨したモーターとは違いますが、以前こんな感じのものを自作してました。

これに単一電池が装備されてますが、いざ慣らしをしようと思ったら何ということでしょう!!

いやこのタイミングで電池切れ(笑)

長く使ってたからですね~。

電池交換しなきゃです。

 

もう少し改良して旋盤機能なんか作れないかな?

そうなればそういった簡易キットを買った方がいいかな。

これはこれで便利なのですけどね。

 

で、慣らしは出来ずにそのままです。

一旦、磨いたモーターをESCにつなげて回してみましたが、回転数が上がりました。良く回ってます。

メンテすればしっかり回ってくれるようになるのですね。

これだからブラシモーターは面白い。

面倒ですが、結果が変わるとやった感がありいいですね。

タミヤの赤缶と青缶の23Tも磨くかな。

やはり23Tモーターではタミヤの赤、青缶モーターは主力ですので。