しかしですよ、トップフォースの姉妹車であるテラコンカラーの存在感が全くないのですけど…

でも…トップフォースの方がカッコいいかも…

ダイナテックも最初から付いてるんですよ。

当時はいいモーターだったはず。

 

シャーシはプラですけど…

FRPに負けたか…

トップフォースと比べるとどう違うのかという点ですが、シャーシですね。他にもありますが見た目的なものはそれくらいです。

 

このテラコンカラーは購入時2台残ってました。

そのうちの1台を購入しました。

多分復刻しようとすると復刻できると思いますが、果たして売れるかどうか(笑)

もう1台はどなたが購入されたかわかりませんが、組み立てられたのであれば一緒に走らせたいですね。

まぁ~1992年発売とすると約30年くらい前のキットになります。

そのままショップにあったのがミラクルなわけで。

本当の当時ものですね。

 

このテラコンカーは骨折ばかりしてました。

そりゃそうでしょう、30年前のキットですので(笑)

見た目は新品でもプラは劣化してますので~。

運よく、トップフォースの再販もあったのでパーツは購入できましたので直して走らせることが出来ています。

 

貴重とは言え躊躇せずに組み立てて走らせて壊れた!でしたね。

でも、こんなテラコンカラーですが、しっかり走ります。

基本は同じ設計ですので。

 

そうそう、トップフォースエボが発売されたときに2台ショップに入荷してありました。

1台は私が予約したものですが、もう1台はどなたかが購入されてます。

エボももしかすると再再販があるかもしれませんが…発売されるとしても忘れたころだと思います。

80年代のバギー感満載のマシンにはなぜか魅力が詰まってます。

同じマシンをノーマルと改造したものと2台あればもっと旧車を楽しめそうです。

(写真引用:タミヤサイトから)