何と!トップフォースが再販されるようでうすね。

2017年に復刻?されてからそのままだったのかな

その時は乗り遅れましたけど(笑)

トップフォースはタミヤのラジコン100作目の記念すべきマシンですね。

 

TA系のバギー版の作りですが、メンテンナス性も向上し、よりレーシーな構造とフォルムになったマシンです。

写真引用:タミヤサイトより

 

復刻版での価格は23,100円、ホットショットは27,280円とホットショットの方が高いです。

しかし、構造や走りの点ではトップフォースの方が上です。どちらにもそのマシンの良さはあるのですが(^^)

 

復刻されたときは購入することができませんでした。

欲しいとは思ってたのですが、乗り遅れました(笑)

そして、エボの発売となったときに予約してエボを購入。結果、エボでよかったかなと。

トップフォースとトップフォースエボの違いは見た目はダンパーくらいですが、中身は別パーツを使ってあったりと違いがあります。

合わせてテラコンカラーの樹脂シャーシもありますので走り比べもできたりしますが、やはりエボの方が素直に走らせ安いですね。

 

トップフォースを購入するか?となるとエボがあるので見送ります。

トップフォースもノーマルのままでも良く走ると思いますので、興味がある方や購入できなかった方はいかがでしょう?

バギーは楽しいですよ~。