今朝はまたモンスタービートル。

いやいや、汚れてますな〜。

汚れも取りつつ調整しましょうかね。

でも、ニ駆はリヤ側の汚れ程度ですので比較的楽かなと。
この構造を見てたらマイティフロッグが欲しくなるんですよね…
 
さてさて、どのモーターに載せ替えるか考えてみました。
ESCを取り付けて現状で回してみました。ちょっとコミュが傷んでいるようで火花が出たり、回転が不安定です。ブラシモーターの特徴ですね。
オフロードは砂や埃で当たり前に防塵しておかないとやられます。
これを載せ変えようとモーター選びです。
昔のブラシモーターがあります。
復帰当時くらいからブラシレスモーターに移行していったようですが、何せ復帰当時は昔と変わらずブラシモーター買ってました。
実家にも当時買っておいたモーターがありましたので今も使えるものが多く残っています。
当時使ってたモーターも今はもったいなくて使いたくないものもありますが(笑)傷も沢山(笑)
その中でも使っても問題ないものから選びます。
BZモーター持ってないんですよね~。RやTは持ってますが。
モンスターにはオーバースペックでしょうが、バギーではちょうどいい感じのモーターだと思います。
でも、モンスタービートル青のTZ23T…スピードも出て面白そうです。使えるタミヤと京商のモーターがありましたのでどちらかを搭載することにしましょうかね。
 
あと、長く使ってたリポバッテリーがダメになってます。
長く使っているリポですが、寿命のようです(笑)
塩水に付け込んで放電させて処分することにします。
長くお付き合いしたバッテリーですが、安全に処分しなければです。