ホットショットⅡはやはり復刻されるようですね。

タミヤのYoutubeでみましたが、一部アップデート箇所があるようですが、それ以外はオリジナルのようです。

BHM版のホットショットⅡと順番が逆の発売ですが、別にBHMが嫌いではありませんよ。

いろいろパーツが付いていてカッコいいですので。

でも、オリジナルがいいという人もいるというわけですね。

(タミヤブログより引用)

 

当時はホットショットが発売されてからのスーパーショット。

ホットショットⅡにも興味はあったと思います。

しかし、スーパーが勝りました(笑)

フロント1本より2本、ただそれだけで意味もなく「勝った」と思うお年頃でした(笑)

でも、こうやって見るとブラックのボディがカッコいいですね、

赤のダンパーも似合ってます。

でも、当時売れたのかな?

基本はこの3台はそのままの形と思います。

ブーメランとの走りとはまた違うと思います。

(タミアサイトより引用)

 

BHMと比べてみると丸いライトが付いているとホットショットに見えてしまいますね。車高もなぜかBHMが高く見えるような気もします。

どっちが欲しいか?と聞かれると…BHMと答えてしまいそう…

我が家にはホットショットがいますのでⅡに手を出すことが無いと思います。

だったらBBXで新旧のいいところが混ざったマシンを買って二駆の楽しを味わいたいと思ったり。

でも…わかりませんよね~、こう言って「買いました」と言いそうで(笑)

 

復刻されるのは嬉しいことです。

各復刻版で思い入れのあるマシン、昔欲しかったけど手に入れることが出来なった、今また復刻版に興味が出てきた、様々なニーズ性がある復刻版ですので定期的に発売してもらいたいですね。